10秒目をつむったら…

ウィンドウズ7から10にする方法はありませか

A 回答 (7件)

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



Windows 7サポートがすでに終了!Windows 10に移行する方法
https://jp.easeus.com/campaign/win7-to-win10.htm …
    • good
    • 0

一度アップグレードしてダウングレードしたパソコンは、まだ無償で再アップグレードできる。


それ以外は有償になる。
    • good
    • 3

アップグレード可能なパソコンであれば、Windows 7からWindows 10へアップグレードできます。


パソコンメーカーのホームページで確認しましょう。

メーカーがアップグレードを保証してないパソコンでも無理やりアップグレードすることも可能ですが、
それまで動いていたアプリケーションや機能を失うことがあります。
 ・グラフィックドライバーが提供されていないことで、
  ・画面は800×600ピクセル固定とか、
  ・HDCP未対応でDVDやBDの映像を表示できないとか、
 ・地上デジタル放送を受信できなくなったり、録画済みの番組を再生できなくなったり、
 ・DVDドライブがCDドライブとしてしか動作しなかったり、
…こんなトラブルを起こすこともあります。

それなりの知識が無いのであれば「メーカー頼り」にする事を勧めます。(メーカーサポートを受けましょう)
メーカーが見放したならパソコンの買い替えになります。

・・・
メーカーがアップグレード可能としているのであれば、
普通にWindows10のパッケージを購入して行います。
(ダウンロード版もあります)
    • good
    • 1

メーカー製の Windows 7 のパソコンは、Windows 10 にアップグレードすると動作しないソフトで出てきますので、アップグレードは不可になるケースが多いようです。

それらのソフトを無視すれば、大概のパソコンはアップグレードが可能になります。下記は、Windows 10 をインストールする為のハードウェア要件は下記のように比較的緩いもので、最近のパソコンなら殆どが適用できます。

Windows 10 インストールのシステム要件
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-

恐らく現時点でも、Windows 7 から Windows 10 へのアップグレードは無料で可能だと思います。

Windows 7からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/windows7-to-windows10/

アップグレードは、OS の Home や Pro. と言ったエデションや 32bit/64bit のビット数は変更できません。Windows 7 が 32bit だった場合は、アップグレードした Windows 10 も 32bit になり、Windows 7 が Home だった場合は Windows 10 も Home になります。

そのままでも使えますが、4GB 以上メモリを積みたい場合は、Windows 10 64bit もインストールすることができます。ただし、クリーンインストールになりますので、OS 以外のアプリケーションやデータは全て削除されます。クリーンインストール後に環境を再現したい場合は、アプリケーションのインストールメディアを用意し、データはバックアップしておいて下さい。クリーンインストールした後で、アプリケーションの再インストールとデータの復元を行って下さい。64bit 版のクリーンインストールは、アップグレードに付帯した権利のようなものでこれも無料でできます。

【Windows10】32bitから64bitにアップグレード(変更)する
https://www.out48.com/archives/1279/

OS 自体は下記のようにダウンロードして DVD-R/RW か USB メモリを作成して下さい。新規に OS を購入する必要はありません。

Windows 10 インストールメディア作成方法(DVD・USBメモリ)
https://pcmanabu.com/windows-10-install-dvd/

私は、Lenovo の ThinkPad X61 (ノートパソコン)を持っていて、これが Windows 7 Home 32bit でした。CPU Core2 Duo T7300 2GHz、メモリ 2GB、HDD 160GB と言うスペックを、メモリ 4GB に増設 SSD 128GB に換装し、Windows 10 Home 32bit にアップグレードしました。プロダクトキーは アップグレード時に Windows7 のものを入力し承認され、Windows 10 になってからの認証も通りました。

その後 Windows 10 Home 64bit のクリーンインストールを行い、プロダクトキー入力は必要なしで 64bit での認証も通りました。ドライバは Windows 10 組み込みのもので動作、グラフィックドライバだけ標準になっていましたが、暫らくすると Windows Update でチップセットのドライバに置き換わっていました。

OS が 32bit の時は IO アドレスに使われてメモリが 3GB 前後しか認識しません。それが、64bit になって IO アドレスが他に移動し 4GB 全域がほぼ使えるようになりました。これだけでも 64bit にした甲斐があった感じです。尚、Windows 7 が 64bit だった場合はそのまま使うことができますが、敢えてクリーンインストールを行って、新しいシステムで使い始めることも可能です。

Windows 10 のアップグレードが想定されていないパソコンでも、システム要件に合致していれば、殆どがアップグレード可能なのです。
    • good
    • 0

新しいパソコンを買えば


Windows10になります。

 Windows7をアップグレードしても、
条件を満たさないと まともに動きません
    • good
    • 0

ありますよ。


 windows 7 10 アップグレード
で、検索してみてください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!