アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ととん・ととん。でとんとんブゥ

子ブたん、ねむちゃぁぁぁぃ

みなさんが正直に答えてくれるのをねがって、お尋ねするブゥ

マスク2枚、もらったらどうしますか?

「みなさん、しょうじきに答えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ちなみに、しろいますくじゃあじけにゃぁぁぁ!!!

    ということで、なにか柄をつけてもらえるとしたら、どんな柄のマスクならうれぇブゥですか?

    「みなさん、しょうじきに答えてください」の補足画像1
      補足日時:2020/04/03 12:22
  • どう思う?

    はるめいた子ブたんがらなんかどうですか?

    「みなさん、しょうじきに答えてください」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/05 09:19
  • HAPPY

    こんな感じで、おひるねブゥ

    さくらもちこぶたん

    「みなさん、しょうじきに答えてください」の補足画像3
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/05 11:31
  • HAPPY

    ことしは、がまんしているおはなみ柄はどうだぁブゥ

    「みなさん、しょうじきに答えてください」の補足画像4
    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/05 15:57

A 回答 (13件中1~10件)

そっか〜、おだんご食べてるのはのほほん柄なんですネ♪


どっちもほんわか可愛い〜☆

でも、子ブたんもお友達もかしこまって正座しちゃって、脚しびれるゾ~~~(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

子ブたん、きゃわぃぃぃのぉぉぉぉ

ここ数日、ばたばたしてて、おれいがおそくなってごめんなさい

お礼日時:2020/04/09 15:38

お花見の子ブたんマスク、ほのぼの可愛いですネ(*´∇`*)



さくらもちのもマスクにしたら、パクっと美味しそう(^^)♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おはなみ柄は、補足にのせたブゥ

前回のは、のほほん柄ブゥ

お礼日時:2020/04/05 15:58

ささ、子ブたん、マスク外してごはんですよ。


春をお届けに参りやした。(o^^o)

 | ̄ ̄|お待ち!
 |.___|
、(;`・ω・) ┌-┐
、と  つ| ̄ ̄ ̄|
、/  ノ |   |
`し ̄J |___|
━━━━━━━━━━

昨日の夕飯ソックリお持ちいたしやした。

筍ご飯。
子ブたんジャガ……じゃないや、肉ジャガ
鰺フライ
見え難いけど、きゅうりと筍の姫皮の酢の物
おつけもの
姫皮とワカメのお吸い物。

タップリ召し上がれ。(^_−)−☆
「みなさん、しょうじきに答えてください」の回答画像11
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わぁぁぁぁぁぃ、わぁぁぁぁぁぃ

子ブたん、よいこだから・・・外出しないで、子ブたんハウスに引きこもっています
おなかすいたけど・・・子ブたんハウスの食料が・・・・
そんなときに、ミナちゃんからの差し入れ
うれぇブゥうれぇブゥうれぇブゥだなぁ

いただきます。

はるをかんじる、たけのこごはんおぃいしぃブゥ
子ブたんの肉じゃがおぃしぃなぁ

子ブたん、おなかぁいっぱぁぁぁぃ

なんだか、ねむたくなってきたブゥ
はるをかんじながら、おひるねしようかなぁぁぁぁ

お礼日時:2020/04/05 11:30

私も災害用の非常用品が必要になるのはイヤです(><)、、


でも、安倍さんがお話されてるの見てたら、マスクが小さくて顎がマスクから出たり入ったりしてますよね…(-_-;)
人に移さないのには有効だと思うけど、予防にはほとんど意味がなさそうなので、ウィルスと関係ない災害用にとっておこうと思いました(^^)

マスクの柄ですが、気分だけでもほっこりするように、薄〜いパステルカラーで、もうすぐ終わってしまうけど、優しいピンクの桜吹雪とか、黄色い菜の花畑に蜂が一匹飛んでるとか、明るい(薄い)水色の空に飛行機と飛行機雲 or 端っこの方にうっすら虹がかかってるのとか、あったら嬉しいな(^^)♪
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とんとん・しょうじきにありがとん

たぶん、あべさんは、なぜ布製のますくではなく、不織布のますくが主流になっているのか知らないのですブゥ

子ブたんは、災害時、はんかちではなとくちをおさえて対処するブゥ。
布製ますく・・・・どうやって使おう・・・・
あらって、つかえなくてもいいから、不織布のますくがほしかったなぁ

がらについては、ほそくで・・・・

お礼日時:2020/04/05 09:17

>みなさんが正直に答えてくれるのをねがって、お尋ねするブゥ


正直にいうと今でもマスクは使っていません。
マスクは予防より他人に移さないことが主な目的だと思います
なので咳エチケットで対応してます。
普段マスクしてません
それなのでストックがほとんどありません。
本当に必要な時にストックを使います。

それと息子にあげます。
一般のマスクは他人に移さない。
職種によってどうかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

とんとん・しょうじきにありがとん

むすこさんが、きにいってつかってくれたらいいですねぇ

お礼日時:2020/04/05 09:11

当分、マスクはまだあるので、使わずに取っておきます。


マスク以外に、他に支給するものないのかなぁと思いました( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとん・しょうじきにありがとん

最初の人のお礼でも書いたけど・・・
なんか、自己申告で、世帯20まんえんしきゅうになるとかならないとか・・・
ますくを配ったせいで、しゅっぴをおさえたのかなぁ???

お礼日時:2020/04/03 12:54

国の代表格たちが大勢集まり、散々時間を使ってやっと具体化した決め事が、あまりにお粗末なマスク二枚と聞いた時、飲んでたコーヒーを思わず吹き出しますた。

ミ( ノ_ _)ノ-з ズコ!

そのマスクはあまりに陳腐な国からの記念品として、大切に取っておきます。(-_-;)


それより、私からの差し入れを。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

過去最高の出来栄えのロールケーキが出来た。(^^)
昨日作って1日冷蔵庫で寝かせ、今カットしたばかり。フワフワでおいちいよ。
生地もクリームもラム酒入りチョコレート味。
苺タップリ。
「みなさん、しょうじきに答えてください」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとん・しょうじきにありがとん

子ブたん、ますくミナちゃんにあげるから、ロールケーキいっぱいちょうだい

ますくを配ることよりも、世帯に2枚というのが笑えた
こどもさんがいる家庭では、すくなくとも3まいひつようなんだし・・・

がっこうが休校になって、働きに行けずに困っている家庭があることを知りながら、この決定はなんなんだろうか???

お礼日時:2020/04/03 12:52

マスクはまだあるので、そのまま使わずにとっておきます。


主人が仕事で必要なので
買い置きが無くなったら
使わせます。
(嫌だと言ってますが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとん・しょうじきにありがとん

>(嫌だと言ってますが)

せいふのせいでとばっちりをうけたかわいそうなだんなさんブゥ

お礼日時:2020/04/03 12:47

おっはー、子ブたん。



そうね、予備の予備 にしておきますかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

とんとん・しょうじきにありがとん

こんにちブゥ

よびのよび・・・ますくがかわいそしゅぎるブゥ

子ブたんの鼻が、かくれないちいちゃなますくはいらないブゥ

お礼日時:2020/04/03 12:46

非常用品の中に入れておきます。



正直コロナ用には、もっと立体的に鼻の上の方から顎まで、右の耳の近くから左の耳の近くまで覆ってくれる方が安心なので、ハンカチのマスクの方が調整できていいと思います…。

でも、せっかく配布していただけるので、災害用の非常用品の中に大切に入れておきます(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

とんとん・しょうじきにありがとん

>災害用の非常用品の中に大切に入れておきます(^^)

しょうじき、災害用の非常用品がひつようにならないでほしいと思うのは子ブたんだけでしょうか?
とりあえず、用意はしているけど、つかいたくないという思いがあるブゥ

お礼日時:2020/04/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!