プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何年間も同じ人と
不倫をする男の人って
本気で相手のことを
好きになっちゃってるんですか?

A 回答 (9件)

第二の妻ですね。

外妻です。男は本妻に無いものを他の女性に求めたり、本妻に似たものを持つ女性を外の女性に求めたりします。長く続く不倫は、当事者がお互いに相手を必要とする心の関係が形成されているからです。好きという感情よりも、相手を必要とする気持ちが優位にあります。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

好きっていう感情以外の
相手を必要とする気持ちって
他になにがあるんだろう…。


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/09 15:11

やめかたを知らない。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

だから終わらないし
長々と続くんですかね。


アンサー
ありがとうございましま〃

お礼日時:2020/04/09 15:08

要は二股掛けて、美味しい思いをバレるまで続ける!本気に見せ掛けて騙しているんよ!その女性相手を...。



好きなら、奥さん手放すのが本当の不倫恋だよ。
だから本気で好きではないから騙されないで!
友人11年不倫して、バレたらあっさり別れたよ?(笑)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

11年間の不倫って凄いですね(笑)

11年間不倫していても
やっぱり1番は変わらなかったのかな。

男の人って凄い。


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/09 15:05

たぶん、不倫してバレた男の人に聞けば本気じゃないとか好きじゃないとか言うだろうと思いますが、何年も同じ人と会ったり、なんだりいろいろしたりできるんですから嫌いなわけない。


逆に、そういう人って奥さんのことや子供のことは別口で好きってことなんでしょ?じゃあ、こっちのフリン相手も別口で好きなんだろうと思う。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

別口で好きって凄いですよね。

でも、きっと、そうなんだろうな。

家族さんには、それに、大切。が
プラスされてきますしね。

夫婦って強いですね。


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/09 15:00

そうでもないんですよ。


依存的な要素もあるんです。不倫って、少なからず現実逃避なので(そうでなければちゃんとその人と結婚します。不倫相手は「現実」だと困るのです。逃避ではなくなるから)、その逃避する場所を失った後を想像すると手放すのが怖いという事も一因としてあります。つまり、仕事のストレスだったり諸々の悩みだったり、直面する事を一時棚上げしている状態が現実になってしまう、それが嫌でズルズルと逃避を続けてしまう。相手が好きだからではなく、自分のためです。
その利害が双方一致すれば、バレない限りは現状を変えたくない、変える勇気もない、ので、長く続く事もあります。
間違っても「本気度」ではありません。好きという意味では、面倒な事を言い出さないから好き、という意味合いはあると思いますが。そういう意味ではお互い都合の良い相手同士だから続くのです。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

依存…現実逃避…自分のため…

確かにそうかもしれません。


わかりやすい説明を
ありがとうございます。


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/05 09:34

惰性でしょ。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

不可はないからそのまま
って感じなんですかね。


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/03 10:40

本気で好きってどういうことなんだろうね。


愛でてセックスしていれば「本気で好き」と思えるんだろうか。
不倫相手が「それで十分」と思える人ならいいのかもね。

私個人の価値観ではあるけれど、
周囲に公認の「本命」がいる限りは、
「本気で好き」とは思えないかな。

「嫁が」「子供が」「親が」「仕事が」「世間の目が」等々、
不倫する既婚者は言い訳するけどね。
でもそういうものに負けちゃう程度の気持ちしかないってことじゃない?と思う。
そしてそういうものを気にするくせに裏切るのは平気なんだねとか、
中途半端な気持ちと行動で「好きな人」の人生を搾取するのは平気なんだねとか思っちゃうかな。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ほおぉー。。。

なんだか凄く勉強になります。


周囲に公認の「本命」

そうですよね。
それを崩せない時点でやっぱり本命は
そちらって事になっちゃうのかな。


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/03 10:26

結婚だけが!


愛情表現ではないからね


昔なら
おめかけさんとか
愛人さんとかね


あったから

本気で好きだから
囲ったりしてるもんね
    • good
    • 12
この回答へのお礼

じゃあ、やっぱり、

本当に好きになったりもしちゃう
ってことなんですかね。


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/03 10:20

いろいろな要因があるかと思います。



体の相性が良い。

時間が合いやすい。合わせやすい。都合がつきやすい。

呼べばすぐ来れる。いつも暇してる。

秘密をバラさない。信頼できる などなど。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

お相手の顔が好きらしいです。

体の相性もいいみたいです。


時間や都合は、
呼べばすぐに来れる、とかは
ないみたいです。

2人で予定を立てて
やりくりしています。


それでも男の人は遊びですか?


アンサー
ありがとうございました〃

お礼日時:2020/04/03 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A