アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2女子の恋愛相談に乗って欲しいです

私には好きな人がいます。

今日私は好きな人とLINEをしていたら好きな人がすっごい塩対応で私が友達に「萎える〜」的な報告をしました。

そしたら好きな人のLINEはすっごい優しくなりました

でも30分後くらいに

「私ちゃんが塩対応って萎えてたよ〜」

「私ちゃん好きな人くんが塩対応だと病んしじゃうらしい〜」

とかすっごい余計な報告を好きな人にしてたみたいです。

私は友達がこんな報告してるなんて思ってなかったなですごい腹がたちました。。。

それから気まずくて好きな人のLINEは返してません。

友達は気をつかっての行動だと思うので悪気はなかったと思います。。

だけどその友達とは少し距離を置きたいです。

その反面

その子はすごい面白くてずっと一緒に電話してるし仲良くしてたい気持ちもあります。

この場合どう対応するのがベストなのでしょうか。

読みにくい分だと思いますが

教えて下さい。

A 回答 (2件)

本人も悪気があった訳ではないのであれば、そういうのはやめて欲しいと言った方が良いと思います。

私もそんなことされたら腹が立つけど、あなたのことを思ってしてくれたことだから、「〇〇くん優しくなったよ〜ありがとう!でもちょっと気まづとなっちゃうから本人に教えるのはやめて欲しいな。」などと、友達を、怒らせないような言い方で言ってあげるといいかな?頑張ってね!
    • 0

そのお友達に「私のこと気遣って好きな子に伝えてくれたんだと思うんだけど、本人に報告されると気まずいから今度からは報告しないでね!でもありがとう!」と正直に言ったらいいと思います。

何も言わずに距離を置いたりするとお互いにモヤモヤして良い結果にならないような気がします…

なるべく明るく伝えられたらいいかなぁ??
その友達の子がどんな子か私には分からないので分からないですけど…
    • 0