アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

執着の手放し方を教えてください

その人の事が好きなのではなく、その人との言葉やメールのやりとり、または、なかなか連絡来ないのを不安になったりイライラしながら待っていて、やっと連絡が来たときの快感を、何か別の感情だと勘違いして好きだと思い込んでしまってたり。

もうどうしようもないそんな相手をいつまでも手放せず、苦しんでいます。もうその人とは会えない会わない会いたくないとは思っているのに。

どうかこのような場合の執着の手放し方をアドバイスしてください。

A 回答 (9件)

誰かも言ってたけれど、自分の趣味とか楽しいことを探して没頭出来たら


その連絡来ない人?を、思う度合いも
薄れていけるよ?

恋愛感情の相手ではないんでしょ?
執着するのは、大抵好意ある恋愛感情が左右しますよね。
後は時間解決しか無いよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思う度合いが薄れる…なるほど。
そうですね。他に何か夢中になることを見つけなくてはいけませんね。

恋愛というよりは、私の心のすき間に入ってきた突然の訪問者でした。気づけば彼とのメールや会話が生活の一部になってて(T_T)

お礼日時:2020/04/03 22:03

そうなんですね。


では…
あなたの手放したい事を全て紙に書いて、川か海に流されたらいいですよ。
そのまま、あなたの手放したい事が流れて行くと思います。
機会があれば試してみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の名前を書いて流したいくらいです。彼そのものを私の中から消し去りたいです。

お礼日時:2020/04/04 00:06

貴女は彼に依存し過ぎているのかも。



彼無しでは生きていけない様な感覚?
なのでは?
ゆとりを持って人生楽しく、その男性とも関わっていけたら良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。かなり依存してました。寝ても覚めてもって感じでした。
ゆとり。たしかに。私にはゆとりなんてないですね。みじめです。

お礼日時:2020/04/04 00:04

ライフはながれてゆくから、新しい出会いもある、て思ったら?どうかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

流れていく…そうですね

お礼日時:2020/04/03 22:04

「心の宝物」


にしてはどうですか?
きっとその時のあなたに一番寄り添ってくれたり、嬉しい言葉を掛けて下さったんだと思います。
何かがあった時や、一人の時間にこっそりその宝箱を開けて…
素敵な思い出として、懐かしい思い出として…
無理に手放さなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、どうしても手放したくて。
苦しんでます。

お礼日時:2020/04/03 22:00

健全な恋愛でないのなら



お辞めになった方が良いと思います。トピがずれていたらすみません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。ずれていません。むしろその通りなんです。健全ではありません。
とっくに終わっているのですが
いまだに執着が手放せず苦しんでます。
やめなきゃですね。ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 21:59

それは執着ではなく、恋愛感情でしょう。


苦しむなんて何か理由があるのですか?会いたくない理由があるのですか?
ご自分によく問うて、考えが定まったら、静かに無視するか、どうするか行動に移す。
なんて事を修行僧なら申すでしょうね。

ざっくばらんに言うと、そんなのポッポって他の素晴らしい人、物、事柄を見つけてそっちへ没頭すれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に大切にすべき相手はいるのに、好きになってはいけない人に心が…(>_<)でも、それは単なる執着だと思ってて。
なかなか執着を手放せないバカな女です

お礼日時:2020/04/03 21:57

とても分かります。

執着って怖いですよね…でも、それをコントロール出来たら楽だとは思います。それが出来ないから苦しいですよね…簡単に違うお相手が見つかるわけでもないですしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになってはいけない相手だったし、私はそもそも、人を好きになれる立場ではなかったのです
苦しさをわかってくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 21:55

次へ進む場合、目的地が無いと進めませんよね?



なので、次なる目的地を見つけてください。

それは新しい恋愛対象でもいいですし、資格取得などの目標でもいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目標…いいですね

お礼日時:2020/04/03 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!