天使と悪魔選手権

コロナ感染で大騒ぎなのに、新中学3年の娘が友達の家にお泊りするって言ってます。
うちの県では不要不急の外出自粛が今日でました。
私は反対。

なのにダンナがOKを出してしまって…

私がいくら説得しても絶対に行くって言う事聞かないし。

普通はこの状況なら反対ですよね?!
わたしまちがってますか??

もうどうしたら娘に納得してもらえばいいでしょうか…。
お金で解決を提案しましたが(金で解決なんて最終手段です。こんなやり方は嫌です)娘は無理って言われました。

A 回答 (4件)

間違ってません。

中止させたほうが良いかと思います。

相手の親が受け入れると言ってるなら、余計にヤバイかもです。
その程度の軽い認識のお家に、お泊まりにくのです。
感染の可能性のあるようなところにも、気軽に出かけさせている、或いは親も出かけている可能性も否定できません。

どうにも阻止できないようなら、相手の親ときちんと連絡取り合って下さい。
手洗い、消毒とかちゃんと指導してもらうとか、もしコロナにかかった(かかってた)場合の双方の責任問題etc、その辺りの相談してみてください。
それでも受け入れるというのなら、一応きちんと対策はされるかとは思うので。

コロナの怖さは、その病気自体よりも、かかってしまった場合の対応、周りからの目、とかだと思います。
    • good
    • 1

あなたが正しいと思います。


しかし、正しさの通じない相手というのが、いるのです。
あなたの娘も、その一人です。
    • good
    • 1

相手の親がどう思ってるかですね。


友達の家が遠いのか、近いのかにもよる。
うちの娘も言う事聞かずで、渋々OK出しましたけどね・・・
若者にはコロナの怖さはわからないんだと思う。
考え方が軽すぎるからね
かからないように親がサポートしてあげる事くらいしか出来ないと思う。
マスクや消毒スプレー持たせるとかね
    • good
    • 0

相手の親に連絡してやめさせてください。


即中止です
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!