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新型コロナ対策について思うことがあるのですが、娯楽施設の休業は非常に良い取り組みで絶対にやるべきだと思いますが、逆に生活必需品のスーパーに関しては営業時間を延長して客を分散して店内の混雑を抑えた方が良いと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 生活必需品の店舗に限れば逆に営業時間を拡大した方が感染防止に一定の効果はあるのでは?と思いました。

      補足日時:2020/04/04 19:23

A 回答 (4件)

>娯楽施設の休業は非常に良い取り組みで絶対にやるべきだと思いますが



全然良くないよ。言うのは簡単だがそれによってその会社はとんでもない打撃を受けるんだよ?
もし休業せよって言うなら政府が非常時代宣言だして休業補償をするって
前提があって初めて行われるべき

>逆に生活必需品のスーパーに関しては営業時間を延長して客を分散して店内の混雑を抑えた方が良いと思いませんか?

その必要全く無し。
現在の患者数からみて全く普通に経済活動しても問題無し。
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その必要は 無いと。


かえって納品回数が増し、接触時間も増えますので、感染率も高まりますよ。
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娯楽施設で働く人は、それが生活の糧なので


何かしら補償しないとマズいです。
利用する側からの目線だと、歪になるので注意してください。

海外では時間帯でスーパー利用できる年齢層を調整しているようですね。

営業時間を延ばすと店員の確保とかに影響が出るので無理でしょう。
でも、客分散させる案は賛成です。

田舎の干上がったスーパーなら無策でもいいのでしょうが
都内のように恒常的に人の列ができる場合は典型的な3密ですから
時間帯制限などは必要と思います。
ただ、
それをどうやて実行するかが日本では問題になる。
フランスなどはIDカード所持が当然ですが
日本ではそれに類するマイナンバーカードは全然普及していません。
免許証などで代用は部分的にはできるかもですが
じゃあ持っていない人はどうなるの?、になる。
保険証じゃあ悪用されますしね。

こういったところ、
実は「平和ボケの日本」ならではの問題だと思いますよ。
他国は、臨戦態勢に移行してますが
「戦争しない日本」にはその概念は「危険」とされるので結果
このような状況においては右往左往するのみ。
政府もそうですが、国民もダメダメです。
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休業するのはいいが、仕事している人にとっては、死活問題。


給料保証してくれんならさ、幾らでも自粛するよね。
けど保証がないから、開いているんだよね。
そこら辺も踏まえて言って欲しいよね。
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