プロが教えるわが家の防犯対策術!

勤務して1ヶ月保育士辛いです。
幼児教育の短大を卒業し、一般企業で5年ほど働いていましたが、26歳の時に1年アトピーが酷く休職していました。現在独身です。2月から保育士として有資格のもの
の未経験で5時間のパート勤務をし
ています。独身で短時間パートと思われるのも自信がなく不安です。体力的には慣れてきたのですが、すでに人間関係がわかってきて辛いです。続けられるか不安です。物覚えも悪く、数ヶ月前に入ってきた24歳の子の方がしっかりしています。(幼稚園で一年経験あり)比べられているのではないかと不安になる時があります。あと、苦手な先生もいて話しかけづらかったり怖いと思うことがあります。無視されているわけではないのですが、よく思われていないと感じるのです。苦手な先生は24歳の子と仲良く話しているのを見たら私はこんなに仲良くなれないと余計辛くなります。
飲み会では仲良くしているのに、仕事では園長や事務長の悪口を言っていたり雰囲気が悪いです。
話しやすい優しい先生に限って今月末で退職されます。
担任生ではないですし書類も順番で回ってくる週だけ書くくらいですが、月にリーダーの日が何回か回ってきます。3月まではないのですが、4月からリーダーを務めることがあり朝の会をしたりするのですが先生方みたいにうまくまとめられるか不安で仕方なくこの仕事に挑戦したいと思って入ったのに続けられる自信がありません。仲のいい補助の先生とラインしていると心が安らいだり出勤が重なると気持ちが楽になるのです。その先生から辞めた先生の話を聞くとどうしても不安です。楽しく働けない、先生方の子供への接し方、嫌な雰囲気、グループラインでの悪口などが理由でやめたそうです。どうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

お辞めなさい


貴方に合う職場ではありません
封鎖が長引いて再就職は困難になると思いますが
使えない肩書きで働くのは 保育所に迷惑です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!