電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大変古いものですが、現在XPで使用しています。一度電源を交換してそのあと元気に動いています。しかし結構古いので、いつ壊れるかもしれません。また、どうしても特殊なソフトを使っていますので、こPCにはインストールできません。それでJ3056かそれのクローンのHDDでそのまま動作するPCはありませんか?
イマシーンの違う品番のPCで動作するのでしょうか。違う品番のイーマシーンなら中古があります
ソフトはインストールは不可能でどうしても現在使用しているHDDでないとダメなので・・・・
詳しい方是非教えてください

質問者からの補足コメント

• 開発したソフト会社がないので困っています。クローンはWIN10のPCに他のWIN7のクローンを入れたら動作しました。WIN10東芝のノートのクローンをHPとDELのノートにそのまま入れたら、問題なく動作しています。WIN10はネットにつなぐとドライバーは自動的にインストールしてくれます。XPはそれができません。私が一番知りたいのはJ3056のPCが欲しい。なければそれに近い品番のイーマシンがクローンで動作化を教えてほしい

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/06 10:11

A 回答 (1件)

その「特殊なソフト」がどういうモノなのかが仕様も含めてサッパリ判らず不明なものですので、HDDをクローニングしたら動くかどうかも分かりません。

また、WindowsはXPであろうと7であろうと10であろうと、インストールされているドライブが異なるPCに付け替えられた場合には、正常に動作する保証もありません。

先ずは、その「特殊なソフト」を開発したところに確認をした方が良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0