アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在auのスマホ(iPhone)を1台所有しているのですが、仕事用にもう1台買いたいのですが、1番安く月々使えるのは何でしょうか?ちなみに新品購入に限ります。SIMフリースマホも抜きでお願いします。

A 回答 (1件)

あなたの希望と、条件が曖昧&狭すぎて提案できない・・・

普通、個人でiPhoneやスマホを持っているのなら、
仕事用で2回線目は、ガラケー/ガラホにする人は多い。
仕事で長電話(通話料が万超えするので)をする人も多いので、通話し放題のパターンも多い。
もしくは発信無しで、着信専用回線にする。
データ通信の利用は、個人のスマホですれば問題ない。
というパターンがほとんどだから・・・

個人でも、電話を2回線持つ人は、怪しい人で(いや、器用な人で)
普通は、追加データ回線を通話なしのデータ回線にするパターン。

自分は、iPhone(softbank)+Android(IIJmio)+ガラケー(Docomo)の3回線持ち。
特にガラケーは仕事の待受専用ぽい感じです。
安いから、所有している感じですから、高額なら1台にします。

新品でも、
一番安くできるのが、海外製のSIMフリー機なので、あなたは矛盾している事を希望している・・・
iPhoneやXperiaを購入すれば、当然今と同じような料金(7000~10000円)が掛かりますよ。

ちなみに、格安にしたいなら、大手キャリアではなく、MVNO(格安SIMの事業者)
端末キャンペーンで、新品SIMフリー機を1円や100円で購入した人も居ます。

自分は、過去MVNOは4社目ですが、作年から1年間はIIJmioで、月額:1,700円台でした。
通話可能のプランですが、発信はしていません。3GBプランでしたが、キャンペーンで1年は+3GB=6GB利用できました。
ちょど1年経って3GBになるので、今月から12GBのシェアプランに変更しました(半年間はキャンペーンで2,000円台なので)1000円程度の前後なら、大差ないからです。

------------
まあ、MVNOで安い機種を購入するか、
個人でiPhoneを買い増しして、2台目に自分のお下がりを利用する人が多いです。
2回線目は、キャリアだと、1回線目の倍額になるのが当然なので、
2回線目は、2千円前後のMVNOにするのが一般的で、安上がりです。
「今現在auのスマホ(iPhone)を1台」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました(^^)