アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ検索したのですが不明な点があり、私の必要とするスペックを満たすものを探しています。
〇必須
・メモリー 8GB以上
・HDD 1TB以上
・Windows 10 Home 64bit
・Microsoft Office 搭載
〇希望
・USBポート多いほうが良い
・10万円程度まで
〇メーカー、型番
 上記のスペックを満たしたうえで、
 ①Lenovo Think Pad
 ②その他Lenovo製品
 ③その他のメーカー、機種
自宅使用前提なので、多少大型、重くてもかまいません。
詳しい方、以上にておすすめのものをご教示いただければ幸いです。

A 回答 (6件)

どこでどうやって探したのでしょうか?


Thik Padかどうかは知らないけど10万円程度ならいくらでも見つかりますよ
いや、むしろ今どきHDDを探すのは困難かもしれないですねHDDをSSDに変えてもその値段で買えそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/04/07 18:43

メモリーやHDは特殊な物を除き、いくらでも交換、増設できますので、そこを基準にするのは間違いです。

コスト的な部分が若干変わってきますが、本体が安ければメモリーやHDの交換費用などいくらでもないです。
CPUや(これも交換できる場合もありますが)画面の大きさ(これはどうやっても固定です)その他スペックで決めて、メモリなどはBTOなり自分で交換するなりすればいいです。オフィスも同様。おまけならコスパが良くなるわけですが、一度、製品版を買ってしまえば10年ぐらいは使い続ける事ができます。私はエクセル97(1997年に買った)をつい最近まで使ってましたし、素人の用途ではそんなでも問題ありませんし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/04/07 18:44

〇必須


・メモリー 8GB以上
2でも4でもいい
後で挿し変えた方が安い

・HDD 1TB以上
これも挿し変え前提でいい
むしろメインはSSD必須
バックアップとして外付けHDD等

・Windows 10 Home 64bit
no comment

・Microsoft Office 搭載
オープンオフィスとかグーグルで足りない?

〇希望
・USBポート多いほうが良い
数はなんならハブで増やせるから
USB3の規格、スピードが選択条件

・10万円程度まで
no comment
    • good
    • 0

https://www.lenovo.com/jp/ja/notebooks/c/notebooks

ここで「使用別」をクリックして探せばいっぱいでてきます。
6万くらい以上。Officeは高くて+2万円だからやめて
LibreOffice(フリー)をインストールする。

何をするかしりませんが,僕や僕の友人のように自分で交換
などをしない人間にとっては,まずCPUがcorei5以上でメモ
リが8GBでSSD256くらいが,ストレスが溜まらないですよ。
マウスはBluetoothを使うことにすれば,USBは二つあるで
しょうから,さらに外付けの4ポートのUSBを買う。
    • good
    • 0

No.4です。

「仕様別」でした。ごめん。
    • good
    • 0

Think Padを選択されている時点で、ノート型を基本として考えられているということで良いでしょうか?



そうであるならば、ここで質問されているぐらいでしたら、CPUやメモリ、HDDは交換などと考えないでください。最初からそのスペックがあった方がよいです。

自宅でよく数字を入力されるということでしたらテンキーはあった方が便利です。

Think Padといってもシリーズがいろいろありますがどれを候補として考えられていたのでしょう?シリーズによってはストレージ(SSDやHDD)そのものも最初からついていないものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/04/07 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!