アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国人の宗教について 墓地の前でひざまづいて合掌、拝む、合掌を繰り返すのは何教ですか?

A 回答 (3件)

あたかも先祖が、そこにいるかのように、望む。


無言でするから、余計、態度で表さなければならない。
    • good
    • 1

その土地古来の宗教・民族風習ではないだろうか。



少なくともチベット仏教以外、中国の宗教というのはない。
中国本土の仏教ははるか昔に滅ぼされたし儒教も宗教でなく学問である。
中国共産党は自分以外の神は認めないので、キリスト教も弾圧されている。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

中共がキリスト教も弾圧してるとは知らなかったです!!

お礼日時:2020/04/05 21:46

先祖礼拝、は中国人から聞いことがありますが、仏教でも無さそうでしたよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す