アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あーー1年もコロナ続くのか。
もう早く、緊急事態宣言だしてくれ

A 回答 (6件)

ソレはムリです。

ワクチンが出来るまで…数十ヶ月は耐えましょう。
    • good
    • 1

緊急事態宣言出したからって、ウィルスを逮捕できるわけじゃないんだけど。

    • good
    • 0

緊急事態宣言したら、



あちこちの店が一斉に閉まるから

出さない方が良い。


出しても事態は、なにもかわらない。
窮屈になるだけ。
    • good
    • 0

緊急事態宣言でたら、家から一歩も出られなくなるけど、何でそれを望むの?

    • good
    • 0

女房のコントロールも出来ない男が緊急事態宣言何か出せるわけ無いでしようね(笑)

    • good
    • 0

なんかトンチンカンな回答ばかりですね。


まず緊急事態宣言ですがこれを発令したからと言って
実質的な意味では何ら変わりありません。法的拘束力は一切ありません。
なので今までどおり「要請」に過ぎません。
一歩も家から出れなくなるとか言ってる人いますがそんな事はない。
ただ政府がそう発令するからには自主的に自粛しようって人は
増えるかもですが。

で不謹慎ですが私は今回のコロナ騒動で1つ収穫があったと思ってます。
というのも諸外国は緊急事態宣言を出してますがこれには法的拘束力が付随してます。
罰金だったり逮捕だったり。ところが日本の場合は憲法に緊急事態条項が
無いため法的拘束力がありません。
今後またこういう非常事態が発生した場合に備えて緊急事態条項を加える
べきじゃないかって意見が多くなってます。
私自身は改憲派なのでこのついでに憲法改正の動きがでるのではと
大いに期待してるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!