プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になります。
本年もよろしくお願いします。
Excel2003なのです。タイトルの通り、Wordの機能のような、文字を反転して囲み線で囲みたいのですができますか?

A 回答 (2件)

どうしてもエクセルでワードと同様の機能を使用したいなら、「オブジェクトの挿入」でエクセルシートにワードの文章を新規作成されて、シートに埋め込んで使用する方法はいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セル機能を残したいのでオブジェクトでは利用できないんです・・・。オブジェクト扱いでもいい時に使わせていただきます。ご回答有難うございました!

お礼日時:2005/01/07 14:44

 こんにちは。



 少しやり方がご質問と違いますが(ご質問のようなWardにあるような機能はないと思います。多分)。

 「表示」→「ツールバー」→「図形描画」にチェックします。すると、下のほうに、「オートシェイプ」がでてきます。
 次に、オートシェープの長四角を押します。すると、エクセルの画面に、四角が表示されます。
 次に、その四角の中で右クリックすると、選択画面が現れますので、「テキストの追加」を選んでください。これでその四角の中に文字が書けます。
 最後に、その四角の上で右クリックして、四角右下の隅で両矢印を出し、大きさを調節してください。場所を移動したければ、その四角の上で右クリックして、四角矢印を出して好きな場所へドラッグしてください。

 エクセルで、囲み四角が出来るようにするソフトもあるみたいですが、インストールとか面倒ですから、上の方法が手軽かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。やっぱりできないんですね。そんなはずないだろう・・と思って質問しましたが、できないとわかってすっきりしました。でもちょっと不便ですよね。教えていただいた方法もなるほどだったのでまた別の機会に使ってみようと思います!さっそくのご回答感謝です!

お礼日時:2005/01/07 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!