アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年の娘にコンタクトをつけたいと言われて色々調べたり眼科に電話をした結果、
「スポーツ時や特別な日に限り」とか「本来はあまりおすすめしませんが」という意見が多かったのですが、
近視で裸眼0.1以下なので通常の授業でも支障が出る状態なので、
出来れば毎日、朝から寝る前まで大人と同じように付けたいと思っているのですが、実際にそのようにしている人の意見がありません。
取り扱い方法や緊急時の対処などをしつかり行ってもおすすめできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

目の必要な酸素とかが取り込まれないので


将来的な眼病も考えられます
細胞が傷つきますので
    • good
    • 0

眼球が未成熟ですし、そもそも子どもの眼球のサイズに合うコンタクトレンズがありません。


ですから、本当に必要な時に短時間の使用になるように使用する事が望ましいです。
つけた時点で常に緊急時と同じです。
サイズの合わないコンタクトの使用は眼球を傷つけ、目のトラブルにつながります。
正しく扱えなければ失明のリスクもあります。

そういう使い方を望むなら自己責任というだけです。
一時使用ということで眼科でコンタクトを購入後、ネットで購入すれば毎日使えますよ。
眼鏡で見える眼球の成長を妨げたら、どうなっても知りませんけどね。
ネットで大丈夫と言われたなんて思わないように。
    • good
    • 0

コンタクトは眼球について中の方にはいってしまう事故もあります。


また、コンタクトをつけてそのまま寝てしまうこともあります。

小学生がコンタクトレンズをしているなんて聞いたことがありませんよ。
近視で裸眼0.1以下だったら小学生、中学生の間は眼鏡にした方がよいです。
    • good
    • 0

小学生なら、眼鏡のほうが良いと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!