プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。彼氏いない歴=年齢です。
自分の性格がガサツで男ウケするタイプじゃなくて、
中学の頃から、自ら男に話しかけなくなりました。
しかし、顔とスタイルは友達から褒められることが多くて
【黙ってればモテる⠀】とはよく言われました。
実際、私の性格を知らない人から言い寄られたことも多々ありますが、タイプじゃない上に欠点ばかりを見つけてしまって1回で縁を切ってしまいます。
LINEもめんどくさいから好きじゃなくてほぼ返さないです。
蛙化現象も激しくて、自分のことを好きになる人を生理的に無理になってしまいます…。
高身長でイケメンな人と付き合いたいけれど、自分の性格では無理なことはわかっています。
そして高身長イケメンでもどつせいつかは嫌いになるのだろうな、ということも。
自分と性格が合って、好いてくれている男性がいますが顔が好みじゃないのとちょっとした仕草でも気になって好きになれません…。
凄く良い人なので本当は好きになりたいです。
友人の彼氏とすぐ比べてしまったり、釣り合うだの釣り合わないだのそんなことばかり考えてる自分に嫌気がさします。
こんな性格では一生恋愛できないのでしょうか?
自分が素晴らしい人間なわけでもないのに、やたらプライドだけ高くて情けないです。
生理的に無理になりたいわけじゃないです。自分のことを思ってくれてる相手に凄く申し訳ない気持ちはあるのに自然と気持ち悪いと思ってしまいます。
この歳で、いまだに愛されることを恥ずかしいだの気持ち悪いだの思うのって異常ですよね。
こんなどうしようもない性格ですが、どうすればちゃんとした恋愛ができるようになりますか?

A 回答 (1件)

私も自分の好きなタイプじゃない人からアプローチされても気持ち悪く感じてしまったり、生理的に無理と思うようになってしまいます。

好みじゃないタイプに好かれても
そうなりますよね。

あなたのタイプはどういうタイプでしょうか?
高身長のイケメン?
服装とか髪型は??

そのタイプの方が好きそうな服装や髪型、メイクをするだけでもちょっと変わってくるかもしれません。
人のタイプって顔もだけど、雰囲気もすごく大事です。きっと顔はすごいかわいい方だと思うので、雰囲気を変えてみてはどうですか?
雰囲気を変えたら性格も変わりますよ^ ^
    • 0