プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京に就職した娘が1ヶ月在宅勤務になって自宅待機しているのですが、
大学時代の友達3人に週末の度にドライブや買い物に誘われるようです。
娘からしたら「緊急事態宣言出たのに何を考えているんだ‼」と怒りのようなんですが、友達3人は娘が断っても遊ぶようで、娘は「仲良いのにあまりにも危機感がなくて悲しい」と嘆いています。
「私の方がおかしいのかな?」と先程LINEが来ました。
もちろん「あなたの方が普通で友達たちの方がおかしい」と伝えましたが、娘は気持ちが落ち込んだままです。
東京の若者は未だこんなに危機感がないのでしょうか?
私も聞いてかなりショックでした。

A 回答 (5件)

コメント失礼します!



今の若い子はって言ったらいけないのかもしれませんが、自分自身の若い頃を思い出したら、人の言うことなんか、聞きもしていませんでしが、貴方様の娘さんはしっかりものですね!
現実に目を背けずちゃんと理解しててすごいと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに若い頃は人の意見に耳を傾けないこともあるかと思いますが、今はだれも経験したことのない緊急事態だと思うのです…。
若い人は重症化しないから、お年寄りと接近しなければ、自分たちは平気と思っているのでしょうか?
悲しいですね。
娘も普段とても仲良い友達グループなので、余計に悲しみが深いようでした。

お礼日時:2020/04/08 00:30

危機感がない人もいました



わたしは都心に友達行く予定でしたがわたしはコロナが怖いので断ってきましたが
友達は行く気満々でした

上京してきた子が週末は自宅待機の日にわざわざ原宿の竹下通りを見に行ってました
(インスタグラムでみました)

そうゆう人もいますが大体の人はコロナがおさまったらあそぼうね です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごく一部の危機感のない人たちが娘の周りには多いということですね。
大体の人はコロナがおさまったら遊ぼうね。ですよね。
娘にもそのように伝えます。ありがとうごさまいました。

お礼日時:2020/04/08 07:49

そういう人が感染拡大させているのにね。


ガキとしか思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
もう社会人になったので、大人な対応をして欲しいと思います。

お礼日時:2020/04/08 07:47

> 東京の若者は未だこんなに危機感がないのでしょうか?



娘さんの周りの事例を、「東京の若者は」と一般化してこういう質問をすることになんの意味があるのでしょうか?
娘さんのような人もいれば娘さんの友人のような人もいるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。

お礼日時:2020/04/08 07:45

関西の大学4年の息子持ちですが、いまだに夜11時まで街中でのバイトしてます、飲食の。

そしてカフェには若い子が沢山ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。
息子さんお仕事なら仕方ないですよね。
でもそこには若者がたくさん集まっている事実があるんですね。

お礼日時:2020/04/08 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!