プロが教えるわが家の防犯対策術!

不快に思われたらすいません。
昔からずっと疑問思っていることです。

僕は女性からアプローチをよく受けるのですが、なぜアプローチを受けるのか理由が全く分かりません。

僕は極度の人見知りでして、女性と楽しく会話するなんてとんでもないです。
受け答えくらいならできるのですが、自分から話しかけたりできません、、、
なので、話が面白いということは考えずらいです。

次に顔ですが、それなりには良いみたいで、よくイケメンとか言われます。
(自慢してる訳ではありません、、、)
ですが友達によると、レベル的には中の上くらいと言われたので、アイドルのように超イケメンという訳ではありません。

ここまでのことをまとめると

顔は中の上でもまともに会話はできない男

ということになります。

ろくにコミュニケーションが取れない自分なんかが、なぜアプローチを受けるのか不思議で仕方ありません。

どうしてなんでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (9件)

年齢にもよりますけど…。


女性がほっとかない顔?タイプってのがあるみたいです。
母性本能をくすぐる顔とでも言いましょうか…。

女性が惹かれる顔なのではないでしょうか?

年上からは可愛いね~って言われて、年下からはカッコいい!って言われるタイプ。
されに付け加えると、ボーイッシュな女の子が惹かれる、女の子っぽい顔の男の子。

そういう顔をしているのではないでしょうか?
社会に出ると経済力とかが入ってくるので見た目以外の要素もあるみたいです。
    • good
    • 1

行動、姿、格好、顔がいいのでは?あと


性格
    • good
    • 1

自分は今もイケメン大好きですが、初告白した冷たいイケメンに振られて以来、実際に恋をする相手が顔ではなくなった理由。



私が何しても笑う。
話すトーンが優しい。
第一印象とのギャップがある。

中学時代、初めて両思いになった男子は自分からの告白で、キン肉マンのラーメンマン似でしたが、誰もがあの男子の事を優しいよね!と口にしていました。

声を高めに発する人は、優しさの象徴だと思います。

男っぽいよりもオネエみたいなほうか、親しみやすいような、近寄りやすい感じです。

アプローチする女性は積極的なわけですから、よく笑うのに控えめな男性にひかれるんです。

おとなしいほうが、癒され度が高いですね。

笑ってくれる男性には、犬が猛スピードでしっぽふってくるような感覚になります。

カッコイイとか口にしたとしても、それは顔の事ではないのです。

何か印象が可愛いな~落ちつくな~顔じゃなく心が好きなんだなって感じがします。

また、見た目やんちゃが全くいい人だったり、才能ある人が少年っぽいのもやられます(笑)
    • good
    • 1

きっと落ち着くんだと思います。

女性って話を聞いて欲しい。って人のが多いと思うんです。だから自分から話さなくてもウンウンって相槌でも嬉しいんだと思いますよ。とにかく雰囲気や性格もいいんだと思いますよ。文面から謙虚さが滲んでいます。
    • good
    • 1

ずいぶん自己評価が低いイケメンさんですね 荻原浩の短編 マスク の主人公みたい



> どうしてなんでしょうか?
イケメンで会話にもソツがなく流暢だ、となれば、そういうお人に群がる女性はいるでしょうし
警戒して敬遠する女性もいることでしょう ペラペラしゃべるイケメンだけがイケメンではありま
せんよ ひとは色々ですから ふつうに自信をもってください
どうしてなんでしょうか、と問われましても、わたしはあなたに会ったことがありませんので
ただ思うに ひと見知り 会話がヘタ → クチ数がすくない 素朴 落ちついてみえる etc
好印象な要素が、ちりばめられていますよ
会話では聞き上手の癒し系キャラで、さらにイケメンとなれば、ほっとかない女性はあなたに
夢中になるハズです
    • good
    • 1

女性は変わった人に興味持ちますからね、



タレントのマットや芸人の出川やくろちゃん
なんかが良い例です、
あんなに気持ち悪いのに
好感度高いでしょう。
(笑)
    • good
    • 1

失礼します。



私は逆に口数が少ない男性に惹かれます。
外見や話し方も好かれそうな方だと文を見て思いました。
ギャップもあると思います。
私も学生時代 人見知りで友人に第一印象はクールだけど話してみて親しくなるとデレるよね。と言われたことがあります。
あいうええおあおいうえいお様に特別な感情がなくても普段 冷たい人なのかなと思ってたけど喋ってみたらそんなことなくて好かれるのではないかと思います。

自信持ってください。
    • good
    • 2

半年前かなあ、人に褒められるとイライラするという男性の質問がありました。


私は、自分が大した人間ではないのに褒められる事が苦痛なのではと回答しましたら、そうだと言ってました。
そしたらまず内面を鍛えましょう、たくさん本を読んで、勉強したり、カラダを鍛えたり、そうすれば段々内面や外面が調和すれば、疑問も無くなりますよ!
    • good
    • 1

1番は容姿がタイプだからだと思います。


一目惚れが多いのでは?
いきなり告白をされるなら、見た目重視です。
アプローチを受けてから告白に至るなら、あなたの話し方が好反応だったり、口数は少なくても、あなたも付き合っても良いかな?と言うような対応に取られてしまってる可能性もあります。
例えばLINEのやり取りをしてるなら、そこが彼女にしたら、私には脈あると捉えてしまい、グイグイ押してきてしまった可能性もあります。
好きになれば、些細な行動も、私だけにしてくれて脈あり!って恋は盲目で、ポジティブに取ってしまうので、さらに好きになってしまいます。
それだけあなたは魅力満載な人なんです。
羨ましい限りです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!