アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝メールが5件ほど同じ方からきていました。
今日の18:00までに1万円を収めなければ情報公開するなどといった脅迫?迷惑メールでした。
はじめは一般的な迷惑メールだと思い、何も気にせずにいたのですが2時間に3件ほど何度も同じような内容のメールが届き不安になり、気になってしまいURLを開くと私の個人情報(名前、住所、メールアドレス)が掲載されていました。

(URL先に掲載されていた文面です)
ECサイト(成人向けコンテンツ含む)動画サイト、ニュースアプリ、有料SNS、写真共有サービス、マッチングサイト等、無料期間中(初期設定含む)の同時登録履歴が複数あり、解約されていない為、継続課金対象となっており料金が発生しております。
大変高額な滞納金が発生しておりますが、運営元が早期解決を希望されております為、18時期限までに退会手続きを行い個人情報を削除することを条件に滞納金を破棄とする和解案が提示されましたのでご連絡させて頂きました。

送ってきたサイト、メールアドレスは HJN.com という名前のものと お客様センター という名前のものから送られてきました。
ほっておいて無視しても大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

リンクとかあってもクリックしたらだめですよ。

心配なら契約している携帯電話会社に通報してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になってしまい押してしまいました…。
これからは押さないよう気をつけたいと思います。
もう少し時間が経っても何件かくるようでしたら通報したいと思います。

いや、それ危ないですよ。

クリックした場合に、契約させられたり
個人情報流出してしまうことがあります。
カード情報とか請求とか

https://my-neverland.com/610.html
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます。
URL先の文面全て読ませていただきました。
これからは絶対クリックしないよう気を付けたいと思います。幸い学生のためカードは持っていないので少し安心な気持ちもありましたが、個人情報流出はやはり不安ですね…。ご親切にありがとうございました。