「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

KINGSOFT WPSを使って、マクロ・プログラムを作成していますが、突然 VBエディタ・ウインドウが開かなくなったのです。TaskManagerでアプリケーションの状態を確認するとKINGSOFT WPSは本体のスプレッドシートと子タスクのVBエディタが動作中です。
①VBエディタの活性化
 - メニューバー:開発ツール→VBエディタ アイコン     活性化しない
 - ALT + F11                      活性化しない
②画面下部にあるTaskManagerバーにあるWPSアイコンにフォーカスするとスプレッドシートとVBエディタが見えるが、VBエディタをクリックしても、活性化しない。TaskManagerでも同じことが確認できる。

再インストールしても状況は変わらず、VBエディタを活性化することはできない。

KINGSOFT社の問い合わせ窓口は現在、コロナウイルスのため閉鎖されているようで、困り果てております。解決策をご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

KINGSOFT Office(VBA対応版)は Visual Basicエディタでのコードの閲覧、編集などは可能ですが、「マクロの自動作成機能」はありませんので、(マイクロソフトオフィスのマクロとの互換性も完全ではありません)VBAコード作成は自己責任であり、マクロ・プログラム作成は基本的にできないと思ってください。


正規のOfficeでマクロ・プログラムを作成します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング