プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんは何故むちむちぷりんなのでしょうか?思わずほっぺをつんつんしたくなります。

A 回答 (3件)

肌の厚さがとても薄いらしいですよ。


また、筋肉も発達してないのでより柔らかくプニプニしているのではないでしょうか。

後は、ベビージェマと呼ばれる赤ちゃんの可愛さを決める見た目の特徴(体に対して頭の大きさの割合が多い、顔より頭蓋が大きい=額が大きい、目が大きく丸い、体がふっくらしており手足が短くずんぐりしている等)が大人に「赤ちゃんらしい」と認識させるそうで、思わず微笑んだり手を差し伸べたくなるそうです。
これは多くの生物に共通する赤ちゃんの特徴だそうで、生まれたばかりで1人で生きていくことが出来ない赤ちゃんが大人に捨てらないように、また世話や保護を受けられるようにこのような見た目で大人の愛情行動を引き起こしているのだとか。

本能的に思わずかまったり触ってあげたくなるような見た目をしているって事ですね!
    • good
    • 1

①筋肉がないから


②コラーゲンたっぷりで水気が多いから
    • good
    • 0

本当に柔らかい!もち肌とはあんなのを言うのでしょうね!


私もあんな時代があったのですね!信じられないほど汚くなりました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!