いちばん失敗した人決定戦

今迄、布団乾燥機というものを一度も使用した事がありません

ので、使用されている方々に伺いたいです。

ネットのレビューや、家電店で店員さんに聞いたりして

大体どれにするかは絞れましたが、まだ迷っています。

欲しい性能としては

・ダニ退治

・乾燥マット不要(付けるのが面倒臭いので)

・除菌効果

・消臭

今迷ってるのが、シャープのプラズマクラスター搭載

か、パナソニックのナノイー搭載のものです。

ネットでプラズマクラスターとナノイーの違いに

ついて調べましたが、あまり大差無いような印象です。

どちらも一流家電メーカーなので良いかなと

考えました。

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

家電メーカーについては個々に好き嫌いがあると思いますが、私は昔からPANASONIC派です。

可能な限りは同社製品としていますが、今年1月に買った洗濯機には大満足しています。
「ジャパネットたかた」のテレビ通販はアイリスオーヤマ押しですが、やはりKOREA製は信頼出来ません。

PANASONICも製造は中国ですが、開発から生産までの責任と管理はあくまでもPANASONICなので品質とアフターケアには何ら不安はないと思いますよ!!
「布団乾燥機の購入で悩んでおります。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

今まで使用したパナソニック製品は

どれも性能が良いし、寿命も長い気がします。

やはりトップメーカーですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/17 21:35

数千円くらいので十分です


アイリスのがいいけど1万する
シャープなら7千円くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

夫と家電品店で選んでいたら、ナノイーとプラズマクラスターに

興味をもってしまったらしく、この二択になりました(苦笑)

まあ夫が買ってくれるからいいんですけどね~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/18 09:40

そりゃ、天日干しに敵うものはありません。


それが出来ないからの布団乾燥機。謳い文句ほどの除菌消臭効果は懐疑的。
よって、多機能何て要りません。

マットなし方が手間いらず。
主な用途は、寒い時期、就寝前に布団を温めておくと、朝までぐっすり。
量販店で、一番安いアイリスオーヤマを買いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

天日干しは晴れの日しかできませんし、布団を叩くのが

嫌いなので乾燥機を考えております。

ネットで観ましたが、アイリスオーヤマはお手頃価格で

人気みたいですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/18 09:35

私は昔購入した布団乾燥機を、まだ使用していますが、基本は熱を布団にあててダニ退治をするぐらいの、まあ用途だと思っていますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

布団乾燥機購入して、さっそくダニ退治モードで使用してみました。

うちのは両面乾燥で、6時間もかかるのでビックリです(苦笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!