電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あつまれどうぶつの森やっている人にお聞きしたいです。
今、買おうかと迷っているのですが、姉妹全員やりたいみたいで、でもひとつの島だと喧嘩になりそうな気がします。
そこで質問です。
Aさんは、Aさんの島にログイン
Bさんは、Bさんの島にログイン
って出来ますか?もちろん、AとBの島は違う島です。
全然どうぶつの森とかやらないので変なこと言ってるかもしれませんが教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

Switch一台につき一つの島です。


Switch一台でセーブデータ増やすと、同じ島に何人も住むことになります。
姉妹全員で別の島に住むには、それぞれ一人一台Switchと一人一つソフトがいります。

たしかにひとつの島だと喧嘩になりそうですね。
私は遠くに嫁いだ姉、近くに住む姉、一緒に住む母とそれぞれのSwitchとソフトがあるので、通信してお互いの島見せ合って行き来して満喫してます。
一つのSwitchじゃあんまり楽しめないかもしれませんね。
やっぱり自分の島が欲しくなると思います。
近くにいる場合、お金かからずに通信して遊べますが、遠くにいてネットで通信する場合、オンライン入会費
(1ヶ月→¥306、3ヶ月→¥815、12ヶ月→¥2400)
が別途かかります。
そのあたりの金額もご参考にどうぞ。
    • good
    • 0

>Aさんは、Aさんの島にログイン


>Bさんは、Bさんの島にログイン

これって誰もがやってる普通の事じゃないのかな?

もしかしてSwitch1台で複数の島ということですか?
Switch1台につき島は1つだと思います

以下に説明があります
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/faq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!