アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これどう思いますか?

職場の話です。
コロナのおかげでスタッフの人件費削減が始まります。
私は既婚者ですが今までフル出勤。
シングルマザーでフル出勤の方がいます。

人件費削減ということで皆のシフトが減ると言われました。予想内の事だったし、うちはまだ旦那がいるからゼロではきついけどギリギリまで他の人の出勤を優先してと言おうかな言わないかなと考えてました。

シングルマザー「1人で生計立ててる人のシフトを優先して欲しいわ」と、ボヤカれました。
シングルマザー大変ですし、そのボヤき位なら良いんですけど給料日ということもありパチンコに行ってたそうです。

私もパチンコやりますが、コロナ流行ってるし金銭的にもどうなるか分からない状況で出来ません。

へ?って思います。
この人には私の出勤分優先したくないなと。

うちも家計は厳しいです。
12万は稼がなきゃやっていけないです。
+自分の小遣いが欲しいから出勤多めにして今までやってました。

どう思いますか?
私の心が狭いんですか?
生活に必要最低限の収入まではシングルマザー優先でも仕方ないと思いますけど、「貴方旦那いるでしょ」というスタンス。「遊ぶお金はある」という余裕。
こちらは生活切り詰めてでもシングルマザーさん出勤どうぞとなるのが普通なんでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (1件)

心が狭いんじゃなく、互いに自分の立場がわかっていない身分不相応な考えなのです。

人事権もなく、経営権もない立場で、相手の査定をしているのですから。
すこしは会社経営のこと考えてから、自分と相手の立場を主張してください。
    • 0