【お題】王手、そして

とんとんブゥ

子ブたんは、子ブたんハウスに引きこもって3日目になります。
子ブたんハウスから、でないようにしているのですが・・・
だんだんと、なんかおしょとにでたい気分になっているですブゥ

みんさんは、こんなときどうするですか?
ちょっとだけ、おさんぽにいきますか?
それとも、おうちの中で、なにかたのしいことしますか?

「ひきこもり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    はるゆき君

    「ひきこもり」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 22:51
  • HAPPY

    ころとん

    「ひきこもり」の補足画像2
      補足日時:2020/04/11 22:53
  • へこむわー

    ほんと、からだがなまってきた・・・・

    ちょっと、ごはんたべて、さんぽにいってきます

    よるだから、人すくないだろうし・・・

    「ひきこもり」の補足画像3
      補足日時:2020/04/19 21:11
  • プンプン

    そーだそーだそーだがわるい

    「ひきこもり」の補足画像4
      補足日時:2020/05/07 15:29
  • へこむわー

    さだはるしらないの?

    「ひきこもり」の補足画像5
    No.56の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 08:52
  • HAPPY

    子ブたんは、きょうから子ブタしょうがっこうに登校しているですブゥ

    ひきこもりは、おしまいブゥ

    「ひきこもり」の補足画像6
      補足日時:2020/06/01 17:00
  • どう思う?

    わかんないかもしれないから・・・・

    これね

    ばかにすんなっていわないでブゥ

    子ブたんのやさしさなんだから

    「ひきこもり」の補足画像7
    No.95の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/03 22:08
  • HAPPY

    子ブたんのこうげきは、どうなもんだぁ・・・

    「ひきこもり」の補足画像8
    No.99の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 11:12

A 回答 (169件中11~20件)

子ブたん、おはよう(^з^)-☆


とうとう、お盆休みも終わったね(^^;)

ゆっくり過ごせましたか?
私は、いつも通りの日々でしたよ~

少々夏バテ気味ですが
寝正月いや寝盆(笑)でした

長崎名物の角煮まんじゅうをどうヾ(^^ )
「ひきこもり」の回答画像159
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんは、あちゅくて、あちゅくて・・・・うごきたくないお盆だったブゥ

子ブたんもなつばてかなぁ

角煮まんじゅう・・・たべたことないブゥ
名物なの????

おいしぃの?
めいぶつにうまいものなし・・・・というけど

お礼日時:2020/08/17 14:09

NO157の続き。


人は走っている最中。後ろを見ません。
だから驚きなのであり、謎なのです。
なぜ、気づかぬうちに、後ろの荷台に傘がかけられたのか、
幽霊がかけたとしか思えず、「幽霊がくれた傘」と命名。

通常のコーナーでは「怪談」として怖いお話と思う人多し。

何しろ、当方は買った覚えなし。
大雨の中で気が付けば「後ろの荷台」に傘あり。

走っている最中は後ろ気が付かず。見れば危なし。
人の後ろに目はなし、気づかずが当然。
分かっていれば、さして走るかもしれぬが、後ろでは気づかず当然というか、いつどうやってとなり、むしろ不気味。

という意味でまじめに怪談として見てほしかったが、どうも話す相手が考え違いをしたようですね。だから切りなしということで、この話を切り上げただけ。泥棒は失礼ですよ。当方はそんな意識ないし、というより、堂々と買う。そんな悪者にあらず。
同時に暗い雨の中を走ることは危なし。事故にもつながりかねず、交通違反もあり。
だから濡れてもいいから差さぬほうを選ぶ。

だから、むしろ怪談として夏に相応しき話題と見てほしかった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

かいだん????

お礼日時:2020/08/12 16:13

困った人ですね。


傘は自転者の後ろの荷台にかかったままで大雨の中をノンストップで走り、家にずぶぬれで帰り着いて自転車を降り、初めて気が付いたもので、傘を売っていた店にはきちんと売る人がいたわけですから、まったく気が付かぬうちに傘が荷台にかけられたことになる。

同時に売る店は2件でどっちでの出来事かもわからず、家に帰り着いてから気が付いてももはや後の祭りでしょう。

後で店が何を言わねば、それでそのままとなりませんか。

子ブたんはまだ小さいから分からぬが、やがて分かるときも来るでしょう。

人は後ろに目はなし。走っているときはただ夢中。まさか後ろの荷台など見る余裕なし。

だから、家に帰り着いてしまえば、後の祭り。もういいでしょう。納得しない人はしつこいということになる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>納得しない人はしつこいということになる。

子ブたんのこたえになっとくしないひとは・・・・

お礼日時:2020/08/12 16:12

はーい。

蝉の昼寝の写真。さあ蝉は何匹いるでしょう。
「ひきこもり」の回答画像156
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

いない

お礼日時:2020/08/12 16:11

子ブタン、どうしたの。

最近、ひねくれた悪い子になったね。
〇〇に話せば怒るだろうなあ。

傘はなぜあるかいまだにわからない。
自転車のため差すと危ない。だから、買わず。諦めて走り出したはずなのに傘が勝手に
荷台に引っかかるという解釈か、それとも誰かが買ったものが掛かったか謎。
今持っている本人が持ち主特定できずのまま。まあよく駅などに置かれた貸し傘の1種でしょうね。売り物にしたためにそれなりの値がついた。持ち合わせ少なし。購入せず。
なのに傘が勝手に付いてきた。とにかく、停まり降りるまで荷台に存在知らず。これ困り物。だから妖怪・幽霊と表現。

千代紙というのは模様紙。折り上げた物を答えればいいわけだから、亀でいいでしょう。

全くひねくれた子になったね。

ロースはうまいけど脂肪多すぎ。減らすためにヒレのが健康的。

肉だけの場合は油身は全部切り除き、捨てると健康的だよ。
まあ、フライパンで温める時に自然溶解でどこまで減らすかよね。
油身の全くない状態で炒めるとどうかな。

ともあれ、やせ我慢は不健康。太り我慢は尚となる。


まあいいや。暑さボケしないでね。

もうすぐお盆か、
ここでクイズ

ウラボンとお寺の和尚さんが本堂で説教中。では表盆は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

>傘はなぜあるかいまだにわからない。

子ブたんは、こたえをおしえてあげた
子ブたんは、やさしぃ
子ブたんにもんくをいうのはすじちがい

お礼日時:2020/08/12 16:11

こぶたん、これ何にみえる?



カステラだよね。
「ひきこもり」の回答画像154
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

しっぱいしたブゥ????

お礼日時:2020/08/11 09:55

子ブタン、これ何に見える?



動物だよね。
「ひきこもり」の回答画像153
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ちよがみ

お礼日時:2020/08/11 09:54

本日は寿司半額の日。

これで529円。
はーい。召し上がれ。
「ひきこもり」の回答画像152
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

いらにゃぁぁぁぁぃ

お礼日時:2020/08/11 09:52

子ブタンの好きなヒレカツ定食ですよ。


はい、召し上がれ。
「ひきこもり」の回答画像151
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

こぶたんは、ろーすかつですブゥ

お礼日時:2020/08/11 09:52

トン、トン、(ノックの音)


こんばんわ

>子ブたんに調べろといっているですか?
嫌ですブゥ。
だって、めんどうなんだもん。それにあついから・・・

子ブたんに調べてって言ってないブ。自分ではる以来かな?と思っただけで、
自分で調べたら、でもやっぱりそうでしたよ。この質問のNo.8。

はるゆきくんの補足もつけてくれていたブ
もう一人の似た名前の人(犬?)はさだはるくんでした。
うろ覚えだけど、キュウタロウの女の子版みたいな人?もいなかったっけ??

子ブたんはお盆は何する予定ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

えりざべすですか?

蓮蓬軍ですねぇ・・・フミ子のほうかなぁ?

それとも、米堕卿????

とりあえず・・・えはるのめんどうだから

https://www.youtube.com/watch?v=MIqnVRcRhAY

お礼日時:2020/08/11 09:52
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報