dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とんとんブゥ

子ブたんは、子ブたんハウスに引きこもって3日目になります。
子ブたんハウスから、でないようにしているのですが・・・
だんだんと、なんかおしょとにでたい気分になっているですブゥ

みんさんは、こんなときどうするですか?
ちょっとだけ、おさんぽにいきますか?
それとも、おうちの中で、なにかたのしいことしますか?

「ひきこもり」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    はるゆき君

    「ひきこもり」の補足画像1
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/11 22:51
  • HAPPY

    ころとん

    「ひきこもり」の補足画像2
      補足日時:2020/04/11 22:53
  • へこむわー

    ほんと、からだがなまってきた・・・・

    ちょっと、ごはんたべて、さんぽにいってきます

    よるだから、人すくないだろうし・・・

    「ひきこもり」の補足画像3
      補足日時:2020/04/19 21:11
  • プンプン

    そーだそーだそーだがわるい

    「ひきこもり」の補足画像4
      補足日時:2020/05/07 15:29
  • へこむわー

    さだはるしらないの?

    「ひきこもり」の補足画像5
    No.56の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/29 08:52
  • HAPPY

    子ブたんは、きょうから子ブタしょうがっこうに登校しているですブゥ

    ひきこもりは、おしまいブゥ

    「ひきこもり」の補足画像6
      補足日時:2020/06/01 17:00
  • どう思う?

    わかんないかもしれないから・・・・

    これね

    ばかにすんなっていわないでブゥ

    子ブたんのやさしさなんだから

    「ひきこもり」の補足画像7
    No.95の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/03 22:08
  • HAPPY

    子ブたんのこうげきは、どうなもんだぁ・・・

    「ひきこもり」の補足画像8
    No.99の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 11:12

A 回答 (169件中61~70件)

おやすみなさい。

今日もありがとうね。
「ひきこもり」の回答画像109
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

かんしゃはいらない!!!
かんしゃするなら、おこづかいくれブゥ

お礼日時:2020/07/08 22:48


暑い
子ブタン、そちらはどう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

なつのうた、でもきいてすずんでください

https://www.youtube.com/watch?v=LJwR4iHxKV0

お礼日時:2020/07/08 21:37


子ブタンにこんな曲理解できるのですか。子ブタンが生まれる前の話です。
動画があったほうが意味が分かりやすいでしょう。誰かが流していたけれど、
景色付きの方がわかりやすいと思う。
これは子ブタンの生まれる前の遠い昔。日本にも戦争があって、日本は敗戦。
捕虜にされてシベリア抑留から帰国できない兵隊を待つ母の話ね。
この兵隊さんは結局帰国せずに終わった。実在の人がモデルです。

ここのサイトにこういう歌を流していいなら、拾ってみます。
私も専門なものでね。
流している人に刺激されました。動画付きでもう一度聞いてください。
子守歌にはきつい気がします。
子ブタンはこの時代に生まれなくてよかったかな。学校で勉強してやがて詳しく学ぶときも来るでしょう。
その時の予行演習か。リクエストするならどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

わくせいべじーたのばくはつですか?

れいとうこがわるいですか?

れいぞうこがよかったですか?

子ブたん、よくわかりません

お礼日時:2020/07/08 13:02

104の誤字訂正。


再開したのにまた消えたあの人今は幸せかなともうことをやがて味わう年代になってほしいです。

この文は再開は再会。「幸せかなともうことを」→「幸せかなと思うことを」

一旦、別話題に行きたいので、これはこれで区切ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

では、そうしてください

お礼日時:2020/07/08 12:59

子ブタンに提言。

他の方々の動画で、ただ歌詞でなく、動画が示す景色が付いていたほうがいいのなら探して流しましょうか。

なんか流している人がいるので、子ブタンにはまだ早いと思って遠慮していた。

ただ、観ているとそうでもない気がしてきた。
将来の勉強と思って聞かせるのも悪くない気がしてきた。
ギャルとJKの区別を聴くなら、中に登場する場合もあるのでね。これで実物を眺めるのも悪くないでしょう。

くれ子さんが住んでいるという長崎の話

唄うのはカバー曲になりますが、彼女も若い時代はギャルと呼べたでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

KBT48ですブゥ

お礼日時:2020/07/08 12:58

ここは歌流していいのですか。


前に誰かが流した歌で動画違ってもいいなら重複。

縁の無いように見えて、子ブタンの年代でも味わった人いたかなあ。

再開したのにまた消えたあの人今は幸せかなともうことをやがて味わう年代になってほしいです。

JKとギャルに未来に遭遇できたらね。ただ遭遇でなくて恋の話。


これが子ブタンの待ち望んだギャルさんですか。

ここならソーダさんのいる所より面白い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

>ここは歌流していいのですか。

子ブたんは、しりません
すきにするよろしですブゥ

お礼日時:2020/07/08 12:57

てんくぅぅぅのしろ、くろ子ブタ城に



これは翻字すると、「天空の城、黒子豚城」という書き方は正しいだろうか。

ジャックと豆の木を連想しただけどあれは空想だから、

https://tabippo.net/raputa-model/2/

https://hirotravel.com/kansai/hyougo/takedajyo/p …

というのが浮かぶのですが、まさかと思います。多分別の所でしょう。

まあ、想像の世界にしまいましょう。

どっちかといえば、

「天空の城、薄桃子豚城」というほうがいい気がしてきました。

薄桃というのは個々に掲げられている絵を見て浮かんだものです。
城は白という漢字で同音漢字が浮かぶのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

とうとんきょう?

お礼日時:2020/07/08 12:56

子ブタンがどこに住んでいるか知らぬので、何とも言えぬが、長崎は懐かしい。

もう40年位前に2日かけて旅行して様々の地を巡り歩いた記憶あり。ユースホステラー時代の話ね。
内山田洋とクールファイブの「長崎は今日も雨だった」が浮かびます。

子ブタンが主役なので歌は流すのは控えたほうがいいかな。

歌流しは別コーナーにして流せるときにしておきます。

子ブタン、今はコロナでどこも大変、子ブタンの所には10万円来たの。

まだ私の所には来ないよ。貰った人は幸運です。

無事に生きていることに感謝して、国難切り抜けましょうね。
負けないでね。みんなもね。

くれ子さん、いろんなコーナーで頑張っていますね。側面で眺めています。
「ひきこもり」の回答画像102
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どう思う?

子ブたんは、てんくぅぅぅのしろ、くろ子ブタ城にすんでいます

お礼日時:2020/07/07 12:59

子ブたん~気付かなかったよ~~100踏みσ(^_^;



夢仙人さん、ありがとうございます(*´ω`*)☆彡

色々あったのに、私は夢仙人さんの事、嫌いではないですからね(^-^*)

子ブたんは、その後、膝の調子はどうかな?

この梅雨時期とかは、いろんな体の不調が出てきますからね(^^;)

余り歩きすぎるのも良くないし、体重増加も良くないよ(笑)

私は長崎なので避難勧告レベル5の状況下にいます
怖いくらい雨が降ってるよ

避難勧告と言われてもコロナもあるし自宅の方が安全かと思って 
まあ、なんとかなるさ(笑)
「ひきこもり」の回答画像101
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

子ブたんハウスは、いちおうあめ大丈夫ですブゥ

ただ、おそとは風がつぉぉぉぃから・・・ちっちゃくて、かぼそい子ブたんは、とばされそう???

ころなは、どうなのかなぁぁぁ

とりあえず、子ブたんは、きょうもがんばるですブゥ

ありがとう

お礼日時:2020/07/07 08:21

つぎは、100かぁ・・・・



くれ子さんがとればいいなぁ・・・
まぁ、99で締め切られてもいいし・・・

なんか、へんなのに100とられるのはいやだなぁぁぁぁぁぁ

はーい、親愛なる子ブタん。

その「くれこ」お嬢様からの伝言ですよ。
子ブタン、引きこもりおしまいおめでとう。
「ひきこもり」の回答画像100
    • good
    • 3
この回答へのお礼

プンプン

よけいなことしないで

お礼日時:2020/07/07 08:18
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!