電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさんは家電で入ってたダンボールは捨てますか?もしかしたら売るかもと思うとなかなか捨てられません(;_;)

A 回答 (7件)

取ってますね。


ただ、中古として売っても大して価値にならない家電の場合は外箱は捨てます。
例:SONYの4kテレビを約9万ぐらいで購入し、外箱は捨てずオークションで約7万で売りました。
例:その後、ハイセンス(中華製)の非4kテレビを録画用HDD込みで約3万で購入しました→一応、外箱は取ってありますが売れても1万もいかないと思ってます(笑)
    • good
    • 0

取っておきますね(物によるが)。

修理する際に必要になりますから(箱詰め発送ね)。
    • good
    • 0

自分は捨てる。


リサイクルショップに売るなら箱に入れずに売る。
宅配便を使うなら、ホームセンターで箱と緩衝材を買ってそれに詰める。
    • good
    • 0

捨てますね。

場所とるし壊れるまで使うので売る事も無いです。売ってもクレーム言う人だと面倒だし売っても二束三文ではないですか?
    • good
    • 0

ケースバイケースです。


例えば、扇風機や電気ストーブなどの季節商品は、オフシーズンには仕舞う必要があるため、当然捨てません。
BDレコーダー、PC、プリンターなどの箱も、置いてあります。
ラジカセ、FAXの箱も、置いたままです。
オーディオ機器は、アンプ、CDプレーヤーの箱は置いていますが、スピーカーの箱は邪魔なので捨てました。
    • good
    • 0

通販で買うと、保証期間には自分で発送なので1年間と思い、


空気清浄機空き箱等を多数、数年持って、廊下が狭いです。^^;
    • good
    • 1

家電なら売れる可能がありますよ。


なので、無料で査定してくれるところも
ありますから、是非そんなサービスを受けて
ください。
古い家電なら、もしかしたら普通に捨てれば、手数料が
取られる恐れがありますからね。
私自身以前古いテレビを処分する時に確か数千円かかり
ましたからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!