プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスはいつ終息しますか?(この状態で)

A 回答 (6件)

秋頃には終息すると思われます

    • good
    • 0

世界的な流行これからみたいですよ。


アマゾン原住民も感染
15歳男子が新型コロナで死亡した。
3密なんて関係ありませんよね?
ロシアでは全額給与保証するから、
自宅から出ない様に大統領が指示した。
人類が消滅する危機だと言ってましたよ。
中国が武漢の行動制限解除しましたが、
WHO は危険だと公表しました。
ヨーロッパもアメリカも遺体の山
棺も火葬も追い付かない。
3週間後の日本の光景と言われてます。
日本の対策は甘いと非難されてる。

個人的な希望としては、
今月中で終わって欲しいですが、
現実は厳しいみたいですよね。
ホントに困っちゃいましたよね。

経済も含め以前の日常に戻るのは、
数十年かかるとも言われてますからね。
    • good
    • 1

正直わからない。


早く終息してもらいたいと願うばかりです。
    • good
    • 0

まだ分からないけど、今は少しでも新たな感染者が出ないようにがんばって、早く終息、安心したいですネ(*^^*)

    • good
    • 0

夏には終息するでしょうね


それまでに感染爆発しないように政府も対応してるかと思います
    • good
    • 0

この状態だったらまず無理だと思いますよ。


これでもかこれでもかと安心材料となる根拠が覆されてきましたから楽観視はできません。
いまだに不要不急の出歩きやマスク買いあさりのための行列もあるようです。

昨日はほとんど食糧なくなったからやむを得ず買い出しに行ったのですが、夫婦親子で楽しそうに買い物してる一家を多数見かけました。
子供のお守りは夫婦のどちらかに任せて一人で買い出しすればいいでしょうに。

オマケに、レジで私の前に並んでた高齢男性は咳こそしてなかったですがマスクずらして指舐めて札を数えてました…。

手洗いうがいの徹底など庶民にできることはたくさんあるんですが、上に挙げたような危機感ない人が簡単にぶち壊しにしてウイルス撒いたり拾ったりするんですよ。
「コロナウイルスはいつ終息しますか?(この」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!