アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳と8ヶ月のニ児の母です。
2歳の娘がお腹にいた頃(3ヶ月)降ろして欲しいと言われました。私は新しい命をお腹の中で育ててると思うと嬉しくて嬉しくて愛おしくて産む事以外考えられませんでした。その気持ちを伝えてても「お前には育てられない」と言われましたが義母を加えて話して産むことを決意してくれました。
その矢先に浮気発覚。
妊娠わかる前から浮気をしていたみたいです。
もうしないと言う約束で許しました。ですがそれからも会ったり連絡とったりしてました。
また話し合ってそこからは連絡とってなかったみたいなのですが、娘が生まれて里帰り中に2回も浮気していました。
その後も懲りずに浮気を8回くらい繰り返しています。息子が生まれてからは浮気を探る気もなくなりしているのかはわからないです。
娘が生まれてから夫に好きな気持ちがなくなりました。
今現在一緒にいても話しません。
家事、育児も手伝ってくれずです。
夫は子供達の事は大好きと言っていますが、休みの日も仕事から帰ってきても全く遊ばず寝室でゴロゴロしながら携帯いじったりしてお腹空いた時だけ私に何かないか聞いてきます。
娘がイヤイヤ期真っ最中で息子もグズグズだった日に物凄く疲れ果て精神的に参って私も一緒に泣いていた時に夫が仕事から帰ってきて泣いてる私をみて「なんで泣いてるの?」と言われて私が「疲れた」と言ったら「疲れたからってなんで泣いてるの?」と言われてイラっとしてしまい「私にだってなんで泣いてるのか分からないよ!!!」と言ってしまいました。そうすると旦那が「なんで切れてんだよ!!!ムカつくなら殴ればいいだろ!!だからなんで疲れたからって泣いてんだよ!!!」と怒鳴りながら壁を殴りました、私は過呼吸になりうまく呼吸をすることができなくなりそこから夫はヤバいと思ったのか優しくなりました。
そういう喧嘩が多々あり、育児というより子供達と触れ合う事をしない不満を何十回も話し合っているのに何も変わりません。
夫は「努力してる、また努力するけどこれ以上変わることができないかもしれない」と言っています。
今現在夫がやっている事は週に1回くらい寝かしつけに参加(旦那は先に寝て結局私が寝かしつけをしている)週に1回30分くらい娘と遊ぶ。お風呂を4人で入る。くらいです。わたしはこれ以上を欲張りすぎなのでしょうか?

もうどんどん嫌いになっていきます。
先程もその事で喧嘩をしました。
育児もしない癖に子供たちの事はすごく怒ります。
可愛そうで仕方ないです。
そのせいで娘は夫を拒否するようになりました。
私はもっと楽しく、笑顔で育児をしたいです。
私は3歳までは人様に迷惑かける事、人が嫌がる事、命に関わる事以外は真剣に叱る事はしません。例えば投げちゃいけないものを投げた時に「これは投げちゃいけないものだからボールを投げようね!」ってボールを渡します。
けれど夫は「私は甘い、だから俺が怒ってやってるんだ」と言われました。
最近になってわかったのは、夫と私は価値観が違うんだ、一生分かち合うことも楽しい家庭を作ることができないと思うようになり、離婚しか頭になくなりました。
けれど実家には帰ることができなくて保育園も全然入れなくて働くことも出来ずなので働けるようになるまでは我慢しようと思ってるのですが、子供のために離婚するべきか、しないべきか分からなくなってしまいました。
ここに書いたこと以外にも夫の言動や行動にイライラすることが毎日あり夫と楽しく話せる日はありません。
皆さんの意見を聞かせてください。

説明が下手ですいません。

A 回答 (16件中1~10件)

うちも一人目妊娠中におろして欲しいとも言われましたし、里帰り中に女連れてこんでいたクズが居た経験者です。


しかも同じなのが、クズの親も相当頭がおかしく、うちは若かったのとバカだったので既に洗脳されてました。

結論を申し上げると、浮気の決定的な証拠がないと慰謝料は無理です。
が、日々されたモラハラ、DVを今からでも何とか思い出して、箇条書きでもいいのでされた年月日、時間帯、された内容(お子さんに対しても)を書き出してください。
それを持って、保育園に入れないなら、平日なので役所は開いているので窓口に行ってこういう被害を受けていると相談してください。
相当な覚悟が必要ですが、それだけもう危険なラインに来ていると言うことです。

相談しても取り合ってくれないなら、分かる人に代わって欲しいと言えばいいです。
計画的に家を出る準備を役所を通してやった方が多分良いと思うので…

あとお金ですが…
結婚生活で受けた精神的DVでなら、慰謝料は少額ですが相手が支払う意思があれば取れます。
ご主人の年収がどれくらいか知りませんが、そこから養育費も算出出来ますし、離婚に向けて貴女への課題は沢山あります。

少しずつ準備して出ていくと良いと思います。

ちなみにうちは浮気の証拠は不十分でしたが、日常的なDVで慰謝料は取れましたよ。
昔なので今はないと思いますが、当時は市役所も警察も取り合ってくれませんでした。
うちは弁護士を通して戦ってので、やっと事の重大さを周りが理解してそれからちゃんと動いてくれましたが…今は違うと思うので貴女が落ち着いて信憑性ある内容を冷静且つ明確に話せば伝わると思います。

大変ですが、シングルになればもっと大変なので今から頑張ってください。

お役に立てると幸いです。
    • good
    • 0

ちょっとあり得ないですね。


本来なら証拠をしっかり取って、ご主人と不倫相手に慰謝料請求して離婚したいところですが、
相手が決まった不倫相手ではなく複数の浮気相手となりますと、相手からは慰謝料は取り難いです。せめてご主人からは取りたいところですが。
義父もお金を無心に来るような人ですから実家にもお金はないでしょう。元々問題ありのご家庭のようですね。これではご主人はまともな子育てもできないし、子供を欲しがらなかった意味も分かります。
まだやり直しのきく年齢ですから、私は離婚をお勧めしたいですね。やはり、自立していくしかないと思います。基礎を固めて、できれば少しはお金を取りたいので、少し時間がかかっても証拠固めもした方が良いでしょう。離婚に抵抗されないためにも。
    • good
    • 0

>保育園入れて、仕事見つけて、住む場所を見つけて完璧な状態にして離婚したいと思います!!


自力だと手遅れにならないでしょうか。
お子さんが拒否するくらいひどい怒り方をしているんですよね。

大人はいいんですよ。
数ヶ月、数年ロスしたってやり直しが出来ます。
でも小さい頃の1日1日って凄く大事で貴重で取り戻せない時間ですよ。
怒鳴ることは子供の脳にダメージを与えるという研究結果もあります。
「完璧になってから」のその間に、
お子さんに取り返しがつかない悪影響を与える危険もありますよ。

一度、お近くのモラハラ・DV相談を探して行ってみてはどうでしょうか。
母子寮など逃げ込める場所もありますし、
公的な保護を受ければ保育園にも入りやすくなるんじゃないでしょうか。

「夫のことが好きになれない」なんて、男女の恋愛じゃないんです。
そんな自分の感情よりもまず、
「我が子が父親に虐待を受けているのでは?」と言うことを考えてあげてください。
    • good
    • 0

本書きなはれ

    • good
    • 0

経済面がクリアできるなら早く離婚した方が良いです。

僕も経験ありますが仲の悪い両親は子供に悪影響です。うちの母親は子供のためにと我慢していたみたいですがなぜ離婚しないのか不思議でした。子供のために離婚しないのは子供のせいで離婚できないって事です。
子供は大好きなお母さんが自分たちのせいで苦労したのだと後に知るとショックかもしれないですよ。
その旦那さんだと多分子供たちも好きにはならないと思い、将来離婚した事にも理解してくれます。たとえ貧しくてもお母さんは苦労して育ててくれたんだと感謝し、お母さんを楽させたいと頑張る子に育つと思います。グレるパターンもありますが一時だけで子供はちゃんと親を見てます。親の幸せは子供にもうれしいもんです。旦那さんは変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0

大変な毎日を過ごしてらっしゃるンですね。


お身体大丈夫ですか?
二人の幼いお子さんを育てる中でのご主人の言動には心が痛みますね。
私も年子の子どもを育てました。
仕事もしながらね。
主人は私がどんな状況でも家事を手伝ってくれた事は一切ありません。
子育ては時間が合えばお風呂に入れてくれたぐらいでした。
機嫌の良い時には抱っこしたりもしてくれましたよ。
そんな主人ですが、心の中では家族を愛してくれている事が分かったので不満もなく(体調悪い時は手伝って欲しかったですが)とても仲の良い夫婦でした。
私の仕事は保育士だったので、初めての子どもでも、子どもの事を分かっていたり、要領もつかんでいたからできたんだと思います。
普通だったら、分からないだらけで手伝ってー!ってなりますよね。
まして、産後は体調も安定しなかったり、体質の変化もあったり、授乳や夜泣きで眠れない日々が続いてそれだけでも本当に大変ですもんね。
そこに浮気…となると気が狂ってしまうと思います。
私もね、十数年仲良かった主人に数年前に不倫され相手は子どもも生んでしまいました。
あなたの気持ち…
少なからず分かります。。
本当に大変ですし、辛い…ですよね。
幼いお子さんにも怒ってばかりだと、悲しくなりますよね。
あなたがお子さんに対してボールを投げるんだよ。
って声掛けされている様子、素晴らしい対応ですよね。
なかなかそんな風に言えない方が多いんですよ。
あなたがお子さんにどれだけの愛情を持って、一生懸命、心を込めて子育てされているか…本当に良く伝わりました。
だからこそ、尚更ご主人のお子さんに対する接し方にイライラしたり、悲しくなってしまうんだと思います。
夫婦でも価値観の違いはあって当たり前…なんですが、価値観の違いが分かった時にちゃんと話せたりお互いに寄り添って、歩みよっていける話しが出来れば、価値観の違いも「そっか!」って新たな発見としてお互いにプラスに働きますが、一方的な押し付けになってしまうと…片方だけが我慢我慢…でお子さん達にもよろしくないですよね。
ご主人ともう一緒に子育てしたくない、家族としての情もない、感謝もない、尊敬も出来ない…なら、離婚された方がいいと思います。
私は家事も全くしない主人、子育ても協力的ではなく、借金も繰り返し、不倫もして…本当に最悪な旦那ですが、情もあり、尊敬出来る部分もあり、不倫するまでの夫婦の歴史もあり、その他にも様々な足かせになっている事もあり、離婚をせずに最構築を頑張っている途中です。
でもね、あなたはまだお若いでしょうし、お子さん達の今後やあなた自身の幸せを考えて、離婚という選択をされるのも悪くはないと思います。
今は仕事出来ないと思います。
だからって、ずっと我慢しなくてもいいんですよ。
お住いの市区町村の相談窓口へ行ってみて下さいね。
慰謝料や養育費がどれぐらい請求出来るか…とか、生活保護の申請したい…とか、ね。
受給されるなら今すぐに仕事出来なくてもお子さんと三人で暮らしていけますよ。
住宅も無料で団地などを貸してくれたり、格安で貸してくれたりしますからね。
母子家庭だと地位によって違いはありますが、様々な免除や補助がありますから、そんな事も聞いてみて下さいね。
縁あって一生人生を共にしようと思えた人でも、どうしても夫婦として上手く行かない事もありますもんね。
焦らずに、ゆっくり調べたり、考えてみて下さいね。
私も周りから(親友にだけ主人との事を話しています。ここでも相談させてもらいました)は離婚した方が絶対にいい!
離婚した方が絶対に幸せになれる!
と、言われますが…
大嫌い!顔も見たくない!ってなれたらいいのですが、そうではないので、最構築を頑張ってるんですよね。
結局、自分がどうしたいか?
あなた自身がどうしたいか?
周りから何を言われても、最終的には「自分」ですもんね。
毎日子育て、家事と本当に大変だと思います。
そんな中でも、少しでもほっ…と出来る時間が持てるといいですね。
カカオ率の高いチョコレートは精神を落ち着かせる効果があるそうですよ。
温かいハーブティーなどと一緒に食べてみて下さいね。
ほんの少しかも知れませんが、気持ちが落ち着くといいですね。
毎日頑張っている自分にもご褒美あげながら、自分で自分をいっぱい褒めてあげて下さいね。
そして、お身体労りながら…ね。
    • good
    • 2

離婚して1番心配なのは、やはり経済面ですよね。


私は看護師ですから、収入はありましたが、その分、母子家庭扱いにはならず、何の補助もありませんでした。子供の病気などで仕事に出れない時など、やはり生活を抱えるのは重い現実でした。
でも、後悔は1度もしてません。
離婚届にハンコ押した瞬間に肩の力が抜けて楽になりました。
お子さんの年齢を考えると貴女はまだお若いし、今からでも人生やり直せます!
母子家庭の補助を受けて頑張れば、今よりは精神的に救われると思います。イライラも無くなり笑って過ごせますよ。
お子さんもお母さんの背中を見て育ちます。
今はバツイチも多いし、またいつかステキな出会いもあるかも知れません。
    • good
    • 0

↑重複している部分ありまたので貼りなおします。



なんだか貴方の文章をよんでいたらとても辛いだろうなと思って泣けてきました。

今まで2人のお子様をほとんどお一人で育ててこられてほんとに頑張ってこられましたね。
しかも浮気もある中で。

各家庭様々かとは思いますが、貴方は旦那さんに求めすぎてないとおもいます。
そもそも私たち女性が求めてるのは家事の多くをしてくれるよりも旦那が家庭に気持ちが向かっているってことの方が【精神的な満足度】重要な気がしてます。

あと、お子さんに対して3歳まで強くしかってもわたしも何も意味がないと思ってます。
ただただ恐怖感を植え付けるだけ。

旦那さんにはほんとに自分の子供だった頃を思い出して欲しいですよね。

まず2歳の娘さんがお腹の中にいたときにおろして欲しいと言った時点で本当にひどいなとおもいます。
離婚も考えますよね。
今まで離婚のお話をだしたことはあるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

こんな恥ずかしい事を相談できる所がなかったので優しいお言葉に涙が溢れ出てきます(TT)
有り難う御座います。

一度だけ離婚したいと伝えました!
その時は「いいんじゃね。お前がそう思ってるなら仕方ない。俺が何言っても変わらないでしょ」と言われました。


本当にその通りで、家事はしなくていいから子供達と遊んでて欲しいと何回も言いましたが私の気持ちは伝わってなかったみたいです、、
少しでも夫が子供達と遊んでる時は私も楽しい気持ちになれました。
私もそこが重要だと思います。

旦那自身物短期で付き合った当初はエレベーター乗り間違えただけで怒鳴られたこともあったりして、今は相当抑えてくれてる方なのですがそれでも私からしたら抑え足りないと思ってしまいます。
子供相手にそんなに短期にならなくても。。

お礼日時:2020/04/13 02:51

なんだか貴方の文章をよんでいたらとても辛いだろうなと思って泣けてきました。



今まで2人のお子様をほとんどお一人で育ててこられてほんとに頑張ってこられましたね。

離婚のお話は今まで出たこともあるのでしょうか?
しかも浮気もあるなかで。

各家庭様々かとは思いますが、貴方は旦那さんに求めすぎてないとおもいます。
そもそも私たち女性が求めてるのは家事の多くをしてくれるよりも旦那が家庭に気持ちが向かっているってことの方が【精神的な満足度】重要な気がしてます。

あと、お子さんに対して3歳まで強くしかってもわたしも何も意味がないと思ってます。
ただただ恐怖感を植え付けるだけ。

旦那さんにはほんとに自分の子供だった頃を思い出して欲しいですよね。

まず2歳の娘さんがお腹の中にいたときにおろして欲しいと言った時点で本当にひどいなとおもいます。
離婚も考えますよね。
今まで離婚のお話をだしたことはあるのでしょうか?
    • good
    • 0

子供の教育に悪そうなので不倫を暴いて慰謝料取って離婚したらどうですか?


>ムカついたなら殴ればいい
2歳や3歳の幼子を殴るつもりですか?まともじゃないです
こんな調子じゃ子供が中学の反抗期に恐ろしい事になりそうです。
むしろ子供のために離婚するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。
不倫の証拠がないので慰謝料取れるのか不安です、、
またそうなった時に暴力とか振るわれないかとか色々考えてしまい出来ません、、

やはり離婚はした方がいいですよね!
ちゃんと土台を作ってから離婚に進めたいと思います!!
有り難う御座います。

お礼日時:2020/04/13 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!