dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自衛隊の彼氏がいます。彼からLINEで「コロナで話が大きくなってる」ときたのですが、なんと返しますか?

A 回答 (6件)

自衛隊は一部の部隊を除いて、ごく普通に職務や生活をしています。


やけに テレビや映画の見過ぎの方々が、海外の軍の様に 自衛隊の場合は治安出動ですが、海外の軍の様に自衛隊が出ると嬉しそうに世間がうそぶいてることじゃないかな? でも自衛隊の治安出動は、警察が抑えきれない、警察では収集が付かない場合にしか治安出動は無いです。 警察が抑えきれない時は 有る意味戦争ですよ。テロくらいは警察でやれます、日本の警察は優秀かつ、精強ですから。 映画の様な事を思い描いてる世間の方々を 冷ややかに見てますよ、自衛官は。
    • good
    • 0

前後のやり取りがはっきりしないと何とも。


質問者様の発言が極端な方向に向かってたのでそういう忠告されたのかもしれません。
それならとにかく反省、軌道修正ですね。
    • good
    • 0

何が大きくなったの?



妄想?
頭?
    • good
    • 1

おおきすぎてよくわからん

    • good
    • 0

意味不明と

    • good
    • 0

コロナで何の話が大きくなってるんでしょ?


何を言いたいのかよくわからないけど、
コロナの話をしてるのに返信する言葉がないの?

「周りで感染者や接触者はいないの?」
「感染しないように気をつけてね」
「私の方はまだ大丈夫だよ」
とか、返事のしようはいくらでもあると思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!