プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、テレビが面白いと感じません。
バラエティー番組は同じ系統の番組が幾つもあってつまらないと感じます。
ドラマやアニメも全話きっちり見る事はないですし、もう一度見たいと思うこともありません。テレビがついていたら見る程度です。
また、大好きだった音楽番組も何故か魅力を感じないようになりました。Mステも毎週見てたんですが、同じアーティストばかりでつまらないですし、口パクと騒ぐ人をTwitterで見かけてからそれらしいようにしか見えなくなってしまいました。
私は18歳ですが、小学生の時に見てたテレビをYouTube等で久しぶりに見るとやっぱり面白いのです。
スマホを持つようになって、テレビ離れをしてるだけでしょうか?
それとも根本的につまらなくなったのでしょうか?

A 回答 (6件)

今後ますますつまらなくなりますよ。

各放送局は収録できない状態になってます。
ゴールデンタイムでも再放送のドラマを放送したり、Mステもしばらくは放送しないとか報道されてますし。
    • good
    • 1

あれダメこれダメでつまらなくなってます。


それに制作費削減も関係してるだろうと思います。
    • good
    • 1

世はパソコンやスマホの時代


それに従い広告費の掛け方もテレビよりネットの方が多くなりました
テレビ局にはお金がない
以前のようにお金と時間を掛けた番組作りが出来なくなっているのです

私が見るのはブラタモリとポッツンと地元の食べ歩き番組だけ
あとはニュースですね
他は見ません
    • good
    • 1

番組制作に金をかけなくなったし、個性がなく人真似が増えた、汗をかかず外から拾ってくるようなことも増えた。


自分で自分たちの行動を縛り、規制して、マニュアル通りのつまらいことしかできなくなったのもあるでしょう。

そういう意味ではYoutubeなんかは昔のテレビ的なチャンネルが多いと言うか、個人の責任のもとで馬鹿なことにチャレンジしたり、革新的なことを狙う有象無象が跋扈しているんで、そっちのほうが面白いと感じるかもしれない。

うちも夕食時から寝るまで、だいたいテレビでYoutubeを流してますしね
そうでないときはアマゾン・プライムで映画を見るか、DAZNでスポーツを見るか(今は新型コロナのせいで死んでますが)、そんな感じです。
もう見たいものは有料で見る、選んで見る、そういう時代なんでしょう
    • good
    • 1

そうやって、


大人に成って行くんですよッ!
    • good
    • 3

貴女の感性が変わってきているだけではないでしょうか。


勿論携帯の普及により、視聴できるメディアが増えたこともありますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!