こんにちは
フォトショップ6.0を使っています。
突然和文テキストが書けなくなってしまいました。
英語のフォントを使ったテキストは表記できます。

テキストのレイヤーはちゃんと起きています。

どこかチェックをすべき点があれば教えてください。
OSはWin98SEです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

アドビの方で確認済みの現象で修正用のソフト「日本語表記修正ファイル」がでています。




http://www.adobe.co.jp/support/downloads/psjapan …

参考URL:http://210.234.127.59/TechDB.nsf/HotIssue/6BF477 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドビのUPROADを確認すればよかったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qphotoshop ver6.0でインデックスレイヤーの「レイヤーの部分ロック」をはずして編集したい。

photoshop ver6.0でgifの画像ファイルを開いて、編集したいのですが、「レイヤーの部分ロック」がかかっているためか、編集できません。
編集といってもこの画像をコピーして他のphotoshopの画像の上にペーストしたいだけなのですが。
まだ、photoshopは使い始めたばかりで、何をするにも本を片手に四苦八苦してます。
シロウトで申し訳けありませんが、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

それでしたら
上部にある「ファイル」「編集」などの並びにある「イメージ」から、
「モード」を選び「RGBカラー」にチェックを入れてみてください。

これで画像(レイヤー)を移動することができます。

※お役に立たなければすみません…

Qフォトショップ6.0でレイヤー内の機能

フォトショップ6.0を買ったのですが、全く使い方が解りません。ブラシやレイヤーなどの最初の部分は解るのですが、そこから一歩進んだ『レイヤー機能』の『描写モード』内にある<乗算><ハードライト><比較(明)><除外>などの機能が解りません。

レイヤーの通常モードの説明の基礎的な本や、レイヤーの説明を飛ばしての上級者向けの本などはあるのですが、『レイヤー内の詳しい説明』と言う中間の詳しく解り易い説明が書かれている、サイトや本を探しても見付かりません。

宜しければ、心当たりある方は教えて下さいませ。

Aベストアンサー

まず、意味の説明をしておきます。

1.乗算=下のレイヤーと上のレイヤーのピクセルを掛け算
する。黒色はそのまま表示され、白色は透明になります。
その他の色は全体に暗い色になります。

2.ハードライト=乗算とスクリーン(乗算の逆のモード)を組み合わせたモード。
このモードでは、上のレイヤーの暗い部分は乗算になり、明るい部分はスクリーンになります。

3.比較(明)=上レイヤーと下レイヤーをチャンネルごとに比較して、明るい方の色を残す。
下レイヤーよりも暗い部分は表示されない。

4.除外=差の絶対値を少し弱めたモードで、上レイヤーの明るい部分が反転して表示される。

☆本は、次の本がわかりやすいと思います。
「フォトショップロゴ+ウェブデザインブック」
ISBN:4798100072
翔泳社 (2001-03-20出版)
\2940


紀伊国屋に在庫があります。ネットで買えますよ。
紀伊国屋書店のサイトで、ISBNコードで検索してくださ
い。

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/hwshosea.cgi

まず、意味の説明をしておきます。

1.乗算=下のレイヤーと上のレイヤーのピクセルを掛け算
する。黒色はそのまま表示され、白色は透明になります。
その他の色は全体に暗い色になります。

2.ハードライト=乗算とスクリーン(乗算の逆のモード)を組み合わせたモード。
このモードでは、上のレイヤーの暗い部分は乗算になり、明るい部分はスクリーンになります。

3.比較(明)=上レイヤーと下レイヤーをチャンネルごとに比較して、明るい方の色を残す。
下レイヤーよりも暗い部分は表示されない。
...続きを読む

Qphotoshop6.0のレイヤーについて

いつもお世話になっております。質問です。
photoshop6.0での質問なんですが、楕円ツールで楕円を描く→するとレイヤーパレットに当然新規レイヤーが追加されるんですが、自動的にサムネイルが表示されている横にリンクの表示(マウスポインタを合わせると「レイヤークリッピングパスのレイヤーへのリンク状態をみる」と表示される)なんです。で、そのあと、フィルターメニュー→変形→ジグザグを設定したいんですが、そうすると
「続行する前にこのシェイプレイヤーをラスタライズする必要があります。レイヤークリッピングパスがなくなります。シェイプをラスタライズしますか?」ってでてきてOKとキャンセルしかないので(キャンセルしても先にすすまないので)OKをクリックします。
すると結局ジグザグできないままなんです。
どうすればジグザグ設定できるようになるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。

同じ方法で私も操作をしましたが・・・。
出来てしまいました(笑)
同じように
「続行する前にこのシェイプレイヤーをラスタライズする必要があります。レイヤークリッピングパスがなくなります。シェイプをラスタライズしますか?」
ときかれたので[OK]すると

ジグザグの設定ダイアログが出てきて、
数値を入れて・・・[OK]すると・・・渦巻きが・・・。

なんでしょう?
シェイプレイヤーを使わずに楕円をを書いてもできないようなら、Photoshop再インストールかもしれないですね。
楕円描画ツールを選択すると、上にツールバーが出てくると思うんですが
ここの3つめのツール[塗りつぶした領域を作成]というのを選んで
<この時必ず塗に色を入れてくださいね>楕円を書きます。
この場合レイヤーは自動的に作成されません。
で、ジグザグかけてみてください。

それでできなかったら・・・謎です

Qphotoshop6.0でレイヤーの選択方法

複数画像を読み込んだ時、移動したい画像をクリックするでけで自動的にそのレイヤーになる方法を忘れてしまいました。
教えてください。

Aベストアンサー

ツールボックスで移動ツールを選択すると、
ツールバーに「レイヤーを自動選択」というチェックボックスがありませんか?

photoshop6.0では 確認してないので、
間違っていたらごめんなさい。

QPhotoshop6.0 レイヤーを画面内に押し戻す設定

画面外に移動してしまったレイヤーを画面内に押し戻すよう設定するには、どうすれば良いのでしょうか。
ここでいう画面とはPhotoshop全体ではなく、画像上の事です。
(新規レイヤー等を画面端に持っていった時に自動でピタッとくっつくようにしたい)

以前はそれが出来ていたのですが、何かのコマンドを押してしまって出来なくなり困っています。
どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

> 端に持っていった時に自動でピタッとくっつくよう
メニューで
・ビュー > スナップ
・ビュー > スナップ先 > ドキュメントの端
を設定(チェック)して下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報