dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

神奈川県住みの20代会社員です。
自動車(コンパクトカー)か中型二輪車250CCどちらかの購入を検討しています。
利便性、コスパ等の観点でどちらがオススメか、良ければアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、用途が抜けてました。
    通勤ではなく、単純なプライベートとして乗ります。多分週1乗るか乗らないか程度だと思います。

      補足日時:2020/04/15 17:35

A 回答 (5件)

>プライベートとして乗ります。

多分週1乗るか乗らないか程度
だったらオートバイの方が、手軽、便利、場所とらず・・でいいと思います。
車だったら、そのうち車を運転したくなってからでもいいと思います。
    • good
    • 0

中古で両方手に入れる。

    • good
    • 0

使用目的がわかりませんが、通勤に使うのでしたら1台目は自動車の方が良いと思います。


二輪車は天候に左右されます。雨の日や寒いときは大変です。
休日とかに乗るのでしたら250㏄の二輪車は車検がないのでコスパは良いですよ。
    • good
    • 0

と言いますか、用途は何ですか?


それを考えてどっちがいいかです。
天候にかかわらず使えるならば、自動車の方がいいでしょう。
もっとも、車庫(駐車場)が必要ですが。
    • good
    • 0

利便性を考慮するなら4輪でしょ。


ただ、個人的には両方ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!