dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
今回は、車のHIDのことで質問があります。
昨年の12月に、「車検対応品で、自分の車(ワゴンR)に取り付け可能なもの」ということで、オートバックスでメガテックというメーカーのHIDを取り付けました。
ところが、今年の5月、SUZUKIに車検に出したところ、「このHIDは車検を通らなかったので、その時だけ別なものを取り付けて出しました」とのこと。
こういった場合、「車検適応品と書いてあるにも関わらず、車検不適合だった」という理由で、オートバックスに返金又は別メーカーのHIDへの交換を申し出ることはできるのでしょうか?
何かご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車検適応品と書いてある証拠はお持ちでしょうか?

お持ちなら、それを盾に交渉可能だと思います。
無い場合でも、オートバックスのお客様係がきちんと対応してくれるなら問題ないと思います。
また、消費者センターへお電話されてご相談されるのが1番いいと思います。

この回答への補足

新しい回答もありませんので締め切ります。
お二人とも、ご回答くださいましてありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
「車検適応品」である証拠の件ですが、パッケージにでかでかと「車検適応品」と書いてあります。
これは証拠になりますか?
よろしければ、再回答いただけるとありがたいです。

オートバックスに対して返金又は別メーカーのHIDへの交換を求めることは可能だと思います。

確かオートバックスの経営方針がお客様の満足度を第一に…だったと思うんで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々、オートバックスに聞くつもりではいたのですが、その前に、返金又は返品に応じてもらえるものなのかどうかを皆さんにお尋ねしたく質問しました。