dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の不要な座席を外しただけで任意保険が下りなくなるのは何故ですか?
実際事故の時に後部座席を撤去していたことが理由で保険金が支払われないのですか?

A 回答 (3件)

それは関係がないと思います。



補足ですが処分する際は
自転車屋で処分、ってことだと産廃扱いになる可能性が高いです。
費用では粗大ゴミの方が安いでしょう。費用は自治体で違いますが産廃で処分するときの1/2~1/4位になる可能性があります。
オークションで値がつくかは分かりませんが、とりあえず出品してみて(送料のことを忘れずに)、入札がなければ粗大ゴミ、が妥当なところかと思います。
    • good
    • 0

車検証に記載の乗車人数が変わりますのでいわゆる改造車になってしまうからです。

任意保険は車検適合車に限りかける事が出来ます。
https://faq.mitsui-direct.co.jp/index.html?id=10 …
    • good
    • 3

改造車と認定されるからです。



陰陽逆転の法則
https://blog.goo.ne.jp/gyakutennzizou

↑ これ、読むと、この世は、どんな所か?
分かるようになると思うよ。

良い、質問を有り難う御座いました。

では、又、お会いしましょうね。

BY  逆転地蔵

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!