アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchのオンライン通信に関して

Switchでオンライン通信して
特定の相手と通信する場合だけ
NAT越えが出来ないんです。

自分も相手も他の人とは問題なく
通信できています。

お互いにNAT Bです。

その人と通信→✕
すぐに違うフレンドと通信→◯
別のフレンドも加わる→◯
2人とは通信を辞めて
またその人と通信すると→✕

どのようにすれば
通信出来るようになりますか?

ちなみに、
あつまれどうぶつの森で
「相手のゲーム機と通信できませんでした」
エラーコード2618-0513

任天堂の問い合わせのところを見ても
よく分からなくて、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

No.4で紹介させていただいた任天堂のwebサイトに



>ルーターの設定に影響を受けている可能性があるので、下記のような設定をお使いのルーターで使用している場合は、一時的にそれらの機能をOFFにする
>※それぞれの機能の詳細、設定方法は、各メーカーの説明書やホームページ等をご覧ください。
>例)
>BUFFALO製ルーター: 高速アドレス変換 機能 / プライバシーセパレータ機能
>NECプラットフォームズ製ルーター: SPI(Stateful Packet Inspection)機能

と記述されている様に、そのメーカーのルータ特有の機能が干渉している可能性があるという事です。

お使いのルータの設定を見てその特有の機能があるか確認し、あればその機能をOFFにしてみて下さい。
設定の確認方法や設定変更方法については、お使いのルータの取扱説明書を読んでいただくかルータのメーカーのwebサイトで探してみて下さい。
原因が相手側の場合もあるので、通信相手の方にも同じようにやって頂く事も大事です。
    • good
    • 10

任天堂のよくある質問にも対処方法が案内されていますが、



任天堂 Q&A(よくあるご質問)
NATタイプ:AまたはBの場合:エラーコード対処方法(Switch)
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detai …

ここで
>※特定のプレイヤーとのインターネット通信においてエラーが発生する場合は、通信相手のインターネット環境にエラーの原因がある可能性があります。
と注釈がある様に、相手側にも原因がある場合もあるので双方で手探りをしながら解決を目指さないとダメなのかもしれません。

どうも、双方で使用しているルータがそれぞれでメーカー特有の機能が干渉している様な気もしますが・・・。
特にBUFFALOの「高速アドレス変換 機能」とか「 プライバシーセパレータ機能」がやらかしそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い使用しているルーターは
BUFFALOのものだとわかりました。

なにか対策はあるのでしょうか、、

お礼日時:2020/04/16 14:34

おそらく相手の方が問題かと思われます。



・相手側があなたのフレンドコードを間違っている
・親に見守り設定されている
・親はオンライン契約しているけど、子供のユーザーは契約しておらず、そっちでフレンド登録している

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手も私の島の名前が
表示されてから
エラーが出るので
間違っていないと思われます。

親は一切
Switchに関して
何もしていないそうです。
お互いに見守り設定も
されていませんでした。

相手も別の方と通信は
出来るみたいです。

お礼日時:2020/04/15 17:53

他の人とは、できているので、通信環境的な問題ではなく



お互いちゃんと登録しているかの問題だと思います。

オンライン契約者しかできないので、

スイッチ内の別ユーザーでやろうとしてたらできないですよ?

それは相手側も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム内には
相手の島の名前もお互いに表示され
人が間違ってるわけでは無さそうです。

確認が終了し、
いざ!接続するぞ!ってところで
エラーコードと
通信ができませんでした
と表示されます。

念の為にもう一度、
フレンド登録し直してみます!

お礼日時:2020/04/15 17:24

単純にフレンドコードが間違ってるんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

フレンドリストに
相手は入っています!

お礼日時:2020/04/15 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています