プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりWiFiが未接続になりましたが、対処法が分からない

A 回答 (5件)

Wi-Fiと言われるものはどのような機器を使用した環境を指しておられますか?


それによります。

1.自宅に引き込んでいる光回線などにつないだWi-Fi親機(Wi-Fiルータ等)によるもの

(1) 単に一時的な何らかの電気的雑音などのために通信エラーが発生したのであれば再接続を行えば使えます。
(2) 再接続しようとしても接続操作自体は出来かつエラーメッセージなどは何も表示されないのに接続状態にならない場合は端末機器(パソコン、スマートフォンなど)を再起動する正常に戻る場合があります。
(3) (2)を行っても症状が変わらない場合はWi-Fi親機(Wi-Fiルータ等)の電源を切り、数分置いてから電源を入れると正常に戻る場合があります。

 【補足】(2)、(3)はそれぞれの機器にエラー状態が残ってしまっているために接続出来なくなっている物です。

2.携帯電話回線によるデータ通信を行うポケットWi-Fiとかモバイルルータと呼ばれるもの(またはその室内据え置き型のもの)

(1) 端末機器をその機器にWi-Fi接続できないのであれば上記の1.に同じ。
(2) その機器が携帯電話回線につながらないのであれば位置を変えてみるか、いつもと同じ場所でもつながらないのであれば回線業者に問い合わせる。

参考まで。
    • good
    • 0

アクセスポイントとクライアントを再起動する。


場合によっては、ルータもしくは、ルータ一体型ONUを再起動する。
    • good
    • 0

一回


親機の電源を抜いて
入れ直す。

かなり原始的で、
かなり安直で
かなり成功しますッ!
    • good
    • 2

どんなwifiなのか言ってくれないと^^;。


ホームネットワークなのか、街中のフリーwifiの類なのか、PCからの接続なのか携帯からなのか・・
それにより対処法は違ってきますよ。
    • good
    • 0

どこの会社のどんな機械を使っているか書いてくれないとこちらも分からない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!