アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに休めることなんて会社員をしてる現役のうちはもう二度とないように思えるのですが
ふだんあまり実家に帰省していないので公共交通機関を使って帰省しようかと考えているのですが
やめておいたほうがよいでしょうか?(公共交通機関を使って片道5時間は掛かります。)

A 回答 (8件)

よいでしょうか…って…本気で書いてます?


釣りですよね?
ニュース見てますか?
休める。ただそれだけで頭一杯になってそんなこと考えるのでしょうかね。
何のため休みになったのかわかってますか?

やめなさい! 大人しく自宅に引きこもれ!
    • good
    • 1

それが避難目的でなくても,そういう行動をする人がいるせいで感染が広まるってことがなぜわからないのでしょうね。



現在のあなたはひょっとすると無自覚感染者かもしれませんし,また公共交通機関を使用することでウィルスを運ぶ役目を担うことになってしまうかもしれません。結果,あなたの実家の家族に感染をさせ,またその家族がでかけることにより,その周辺に感染を広めることになるかもしれないわけです。
僕の両親も田舎で暮らしており,その県の感染者がまだまだ少ないために,危機感が全くと言っていいほどありません。そんなところにキャリアが行けば,どんなことになるでしょう。なので僕もしばらくは帰れません。

ただ,どんな結果が起きたとしても(それが親御さんの死であったとしても。いわゆる軽症であってもすごく苦しいそうで,親御さんを損な目に遭わせることになってもかまわないと思うなら),それはあなたの自己責任と解する覚悟があるのであれば,帰ってみるといいのではないですか。国家権力を使ったとしても,それを止めることはできないのですから(だれも止めることができないがために,あなたのご実家の近所の方の家族であなたのような認識しかない人が,そういうことをするかもしれないわけですけどね)。
    • good
    • 1

自分のためにも、実家の人達のためにも、今はやめた方が良いと思います


完全防護服でなら、一言もしゃべらないのなら、
貴方がいなくなった後、実家を丸ごと消毒するなら
よいでしょう
    • good
    • 0

急遽、全国に緊急事態宣言をするくらい、「いま」感染を止めたいと皆が思っている中です。



法事のために帰省したら、そこにいた人たちが感染したという事例もあります。

あなたが感染していたら、無症状でも相手を重症化させる恐れのある感染源を持っている可能性だってあります。それなのに実家に帰省するのですか?もちろん、その逆も考えられます。

ともかく、そーいうリスクを十分に考えた上で、帰るなら帰れば良いと思います。ただ、「いま」その行動が必要なのかどうか、は、考えて、行動するならリスクを出来るだけ回避するような工夫が必要かと思います。
    • good
    • 0

移動は止めたほうがいいですよ


あなたが、もし自覚症状が無い感染者で、それを実家に持ち帰り、高齢のご両親に感染させたら、どうしますか?
    • good
    • 0

なぜ会社が休みになったかわかりますか?

    • good
    • 1

昨日の宣言の全国拡大は、特にそれをやめてほしいというメッセージです。


よいとか悪いとかいっているようであれば、全く伝わっていないってことになります。
    • good
    • 3

帰省は自粛して欲しいと言ってるところもありますね


私なら辞めておくかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!