プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電子工作の案を提案してください!
電子工作で、どんなものが作れますか?

A 回答 (2件)

基本はラジオ…ですかね?


市販品と同じ機能の物が作れる! という感動は何物にも代えられないものがあると思います。
    • good
    • 0

電池の電力を使って、センサーを増幅して何かを動かす。


これが基本でしょう。さて、何を動かしたいですか?
音、光、モーターが一般的ですね。
使う場所は家の中か外か。
こういう場合は自分が困っていることを
電子工作で解決するという目的が一番です。
いっぱいあるでしょ。
その中から、自分の実力に合ったものにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに困っているものだったら色々案が出てきそうです!

お礼日時:2020/04/18 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!