プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピーチ航空に620gの洗剤2つは受託手荷物として預けられますか?
また小さめのシャンプーリンスなども可能ですか?

A 回答 (3件)

国際線では2kg以内は満たしますが、一つの容器が0.5kg以下が条件です。

中身確認されおそらくアウトです。 
国内線でも、持ち込み2kgまでで一つの容器が0.5kg以下が預入要件です。 未開封状態なら機内持ち込みも可です 
ただ620gが二つですと預入重量はオーバーはしていないですが、一つ容器0.5kg(500g)以下というところが引っかかる可能性があります。

ただ、現状運用上、まず手荷物検査で120gオーバーで引っかからないとは思いますが、無理だというのが答えです。
国内線であれば500mlの容器に移し密閉し、3つに分けたうえで受託手荷物であずけることで可能と考えられます。
国際線は未開封が原則などでおそらく不可能です。 
小さめのシャンプーリンスも同様です。上の条件で受託なら預けられます。ただ気圧の関係で漏れることがあるのでたとえ受託手荷物に入れるとしてもジッパーに入れておくことをおすすめします。
    • good
    • 0

> ピーチ航空に620gの洗剤2つは受託手荷物として預けられますか?



「預入荷物にするカバンに入れてよいか?」というご質問でしたら答えは「Yes」です。
液体でも、粉末でも、固形でも。
国内線でも、国際線でも。


> また小さめのシャンプーリンスなども可能ですか?

「預入荷物とするカバンに入れてよいか?」というご質問でしたら答えは「Yes」です。
国内線でも、国際線でも。


なお、預入荷物に入れてはいけない物の説明は各航空会社の公式Webサイトにある手荷物の説明ページや各空港の公式Webサイトのセキュリティーに関する説明ページなどにあります。
どの会社のものを参照しても、どの空港のものを参照しても基本的内容は同じものですので見やすい読みやすいと感じられるものを参照されるとよいです。
ちなみにPeachの公式Webサイトの手荷物説明ページは以下です。

https://www.flypeach.com/lm/ai/airports/baggage

参考まで。
    • good
    • 1

#1の方が指摘されているとおり、洗剤は重量(容量)オーバーで預けられません。

家庭用洗剤は1容器0.5kg以下。
https://www.flypeach.com/application/files/7815/ …
https://www.trip-attendant.com/bring/checked-bag …

小さめのシャンプー、リンスは受託は可能です。機内持ち込みは国際線の場合1容器100ml以下でそれをジップロックに入れる必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

洗剤持っていくのやめました!

お礼日時:2020/04/20 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!