性格悪い人が優勝

同じメーカーの、同じフレームを使った自転車なのですが、上位モデルはギアの切り替えがかなり多く、下位モデルは少なくなっています。

ギアの段数が多いというのは、変動幅も大きく変わるという事でしょうか。

それとも、変動幅は同じで細かく調整が出来るという事でしょうか。

価格の差もあり、必要かどうかを考えているところです、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>それとも、変動幅は同じで細かく調整が出来るという事でしょうか。


そういう事です。

前が、50-34Tが多いかな。
後ろは、11-28T?11-32T?ぐらいでしょうか。
これは、10速も11速も同じだと思います。
一番小さいギアと大きいギアは同じ、間に一速プラスですね。
上級者は、ギアを何種類か持っています。

私は、8速でも良い派です。
あまり細かいこと考えないのでね。
でも、やはりギアは多い方がいいかな。
どうせ、すぐに上位モデルが欲しくなります。
105ぐらいのを買ってる方がいいかな。
ちょっと背伸びして、無理して買う方がいいかな。
それでも、すぐに100万円クラスを買う人がいますからね。

ちなみに。
あなたは、Gショックでいい?ロレックス?
Gショックを馬鹿にしてるんではありません。
コスパが最高かな。
ロレックスがいいと思うのなら、105買ってもすぐにDURA-ACE欲しくなるでしょうね。
それなら、SORAで自転車を試してみたらいいと思います。
自転車が楽しいと思ったら、100万円クラスの自転車購入も苦にならないと思いますよ。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先ほど、105を購入致しました!!

ギアの数が多ければ切り替えがスムーズだという説明もありましたので。

ご丁寧で参考になりました。

お礼日時:2020/04/20 16:16

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