プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wi-Fiルーターの速度制限について。

1か月7GBまでの制限にひっかかってしまい、月末まで速度制限です。
au WiMAXです。
リモートワークなので、支障がでます。

月末まで、携帯のテザリングでやるか、
新しいネットを契約するか迷ってます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずスマホの月間通信容量に余裕があるのであればテザリングで対応すれば問題ないかと思います。


ただ、恐らく使用してる(モバイル)WiFiルーターの設定が「ハイスピードプラスモード(WiMAX2++au4GLTE併用)」になっていると思われますので、翌月までには「ハイスピードモード(WiMAX2+のみ)」に切り替えておいてください。
    • good
    • 0

KDDIの3.9Gの回線を使ったのでしょう。



テザリングをするか、KDDIに2GB毎に自動課金のお布施を行うかになるでしょう。
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/mobil …

KDDIの3.9Gを使わないようにすれば、7GBの制限はありませんから、3.9Gを使わないようにすればよいかと・・・
    • good
    • 0

auならパケットのチャージができたんじゃないかな。



チャージできないプラン?
それならチャージできるプランに変更すれば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!