dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、デフレスパイラルって言われていますが、

こういう時でも景気の良い業種ってあるもんだろうと思います。

どういう業種が今、日本で景気の良い業種なんですか?

A 回答 (6件)

ケミカル系のリサイクル系。



つまり、廃棄処分になったプラスティックを再生し、チップ状にして違うものに再生加工していく。
原材料確保にはまったく困らないし、再生利用方法も
無限大で、何にでも再生加工、また土などと混ぜて違うものに再加工できる。

産廃処理はこれからの日本の課題で、作るより壊したり、壊したものをどう処理するかの方が高コストになってきている。
    • good
    • 1

なんといっても『健康食品関連』


あるある大辞典etc『フコダイン』を放送した次の日から残業の日々・・

その他サプリメントを扱う業種?
    • good
    • 1

友人が某大手信販会社に居ますが業績が良かったのか昨年末のボーナスはかなり良かったと聞きました。


この不景気で借金する人や分割払いで買い物する人が増加している証拠ですね。
    • good
    • 0

広告宣伝にお金をかけられる業種とかが、やはり好景気な


んじゃないかと思います。

例えば、ゴールデンタイムにテレビCM流している
消費者金融・パチンコ業界・自動車産業などなど・・・。
    • good
    • 0

長者番付(高額納税者番付)で目立つのは 



消費者金融の経営者と パチンコ屋の経営者です。
    • good
    • 0

日本電話施設のような通信機器施工業者とかです。


今年からは、二輪車メーカーが右肩上がりになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!