電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんちは。質問失礼致します。


昨日、私の好きなイラストレーター様がTwitterでイラストを投稿してたのですが、そこには(尻たたき用)と書かれていましたが、その尻たたき用とはどういうことでしょうか?

自分で調べて見ても、子供をしつけるための一種の罰であるというのしか書かれてなくて…



そのイラスト自体、そういう躾?みたいな要素は全くなかったです。
どなたか教えてくだされば幸いです

A 回答 (3件)

はっぱをかける、けしかける、元気づける


みたいな意味もありますよね
「早く出世しろと夫の尻を叩く」
って感じで
イラスト現物見てないから想像ですけど、そういうつもりだったんじゃないかなと思いました
    • good
    • 0

たたき台みたいなニュアンスのユーモアのある表現なのかな?

    • good
    • 0

イラストの現物を見なければコメントできないですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!