アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空手に年齢は関係ありませんか?

A 回答 (3件)

年齢はあまり関係しないと感じます。


どれだけ真剣に練習したかの差ではないですかね。

自分は剣道かじってますが、
年下にも負けますよ!笑
やはり練習した人には敵いませんし。
また年齢が上がってから初めてる方も居ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳とってから始めて出来るんですかね?

お礼日時:2020/04/20 12:49

出来ると思います。


剣道で遅く始めた方は強くなるためでなく運動不足と言う事で気軽に始めたみたいですが、段は俺より上に昇段しましたからね!笑
四十代後半?五十くらいだったかなあ?
今はそれなりの年齢ですけどね。
まだ現役で頑張ってますよ。
俺は練習さぼり続けてますがね!笑

武道は年齢は気にせずにされても大丈夫ですよ!。
    • good
    • 2

大昔


空手の同好会に入れてもらった時、一緒に入った人は定年を迎えた60歳でした
年齢とか体力などの事情に合わせ、それぞれに少しずつ鍛錬していけば何の問題もありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!