プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩したらどうやって仲直りするのか

彼氏と喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の原因は私にあります。彼氏が嫌がることをしてしまいました。会って話したいと伝えても断られました。

こう言う時はどうしたらいいですか?
お互い感情的になってるから、後日話し合ったほうがいいですか?

A 回答 (5件)

そうですね、今はそっとしておいた方がいいです。

今むやみやたらに連絡をすると余計怒らせてしまう可能性があります。
時間が経って落ち着いた頃にもう一度きちんと謝罪をして話し合いをしてみては^^
    • good
    • 0

会って話すのは男は嫌いですよ。

「ごめんなさい、本当に反省してます、もし機会がありましたら謝らせて下さい」として、後は黙って待つ。
    • good
    • 0

少し落ち着いて待ってみましょう。



そして直接話したい気持ちはわかりますが、お互い感情的になったり、伝えたいことをうまく伝えられなかったり、結局は言い訳や反論に聞こえてしまったりしたら悪循環です。

なので、手紙を書くのが効果的です。
反省や気持ち、今後のことも含めて説明し、本当は会って謝りたかったけど、すべてをうまく伝えられずに誤解されたくないとちゃんと説明をすれば伝わります。
会ったときにまたちゃんと謝って話したいが先に手紙を書いたと説明すればいいです。

男の人はプライドも高いですので、そのとき謝ってもすぐに歩み寄ることができなくて、引くに引けなくなったりします。
まぁ女性もそんなとこありますけど!
    • good
    • 0

内容にもよりますが…


私なら会えないならLINEなどで自分の何がダメだったのか、彼の立場に立ちながらメッセージを送ります。
勿論、LINE上でも謝ります。
その後は彼から返信やコンタクトがない限り、自分からしつこくメッセージを送ったり、電話したり、会おうとは言いません。
メッセージを送り、その後の判断は彼に委ねます。
自分が悪い場合…ね。
こちらが仲直りしたいと思っていても、相手がそう思ってくれない限り、一方通行になってしまうので、無理強あや、しつこい連絡はしない方がいいかと思います。
あなたのお気持ちが伝わるといいですね。
頑張って!
    • good
    • 0

嫌がる内容によりけりちゃいますか!何を言うてしたんですか!


酷いことなら、修復は無理ちゃいますか!
と、我が子ならそういいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!