これ何て呼びますか

なくしたものについて!

いつも携帯を枕元に置いて寝てるんですが、昨日の朝起きたら携帯がなくて探し回ったら少し離れた机にありました。しかもノートとテキストの間にはさまっていました。その時は一瞬不思議に思っただけでそこまで気にしていませんでした。
そして今日久しぶりに英単語の勉強しようと思って電子辞書を用意しようとしたんですが全く見当たらなくて今日一日中探しましたが結局見つかりませんでした。いつも同じところに置いてるのでなくすわけがありません。隅々まで探して服が入ってるクローゼットとか全て探したのに見つかりません。
あともう一つ変な出来事があって、袋に入ってるお菓子を3つ取り出して机の上に置いてその袋を片付けるためにちょっと移動したんですが、その間にお菓子が2つ消えてました。
電子辞書は買ってもらったものでなくしてしまったことがショックで、インターネットでなくしたものが見つかる方法なんてことまで調べてたら、霊の仕業って言うのがネットにありました。こういうのって霊の仕業の可能性もあるんですか?

A 回答 (5件)

一人暮らしですか

夜中寝ている所をビデオに撮ってみて下さい
夢遊癖があるかもです
知らぬ間にアザが出来てたりしてませんか
家族と住んでいたらからかわれているのですよ
    • 0

妖怪もの隠しが出たね。

• 0

霊のしわざでないことは確かです。

お菓子は誰かが持って行ったのでは?

電子辞書も、どこかにはさまってるか、どこか隙間に落っこちてるとかないですか?
    • 0

電子辞書がありそうな場所をもう1度探してみてください。

案外、1番最初に見た場所にあったりします。
ここには絶対ないだろうなって思う場所も見る。
携帯がノートとテキストの間に挟まってたんですよね?もしかしたらあなたが携帯と電子辞書を間違えて置いてしまった可能性を考えると枕元に電子辞書があるかもしれないですね…分かりませんが。
家から持ち出してないのなら必ずどこかにあります。
頑張ってくださいね
    • 0

物理的にあり得ません。

無意識なあなたや部屋に入れる誰かの仕業です。人の記憶は曖昧なものですし、人の予想なんて当てにはありません。
外に持ち出してなければ、必ず家のどこかに入り込んでいるもの。問題が解決できないから霊だのと摩訶不思議な事で片付ける人たちの事を信じてたら、何でもかんでも曖昧な結論付けにしてしまい、そらは自分の仕事や生活、人生に悪影響を与えてしまいます。
論理的に考える事です。基本は、日頃からの整理整頓と自分の行動の思い込みを無くしてロジックで物事を見ることかと思います。
    • 0