アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝くじが当たって7億円くらい
宝くじ売り場にお金を換金に行くってバカですか?。
宝くじ売り場に置いてるわけないですよね。

A 回答 (9件)

売り場の当選明細票を持って銀行の窓口に行くと、そこで改めて番号確認が行われ、確かに当たっていることが確認されたら、今度は別室に通されて書類を書かされます。


その場でお金がもらえるわけではありません。
特に億単位の現金は、銀行の金庫にもありません。
    • good
    • 0

1万1円以上の当選金額の際には、


みずほ銀行または全国の受託銀行等の窓口に行くことになります
それ以下ならば。宝くじ売り場にて換金できます

高額当選は銀行で、特別室に通されての換金です
ただし、当たり券を銀行に渡し そこから数日かけて
偽造されたものでないかなど調査され 通常2週間後以降の引き渡しになります

その日のうちに受け取ることができる金額は100万円まで。
それ以上の額の場合は、後日現金渡しか銀行口座への振り込みになります。
    • good
    • 0

バカというか、無知です。

    • good
    • 1

宝くじ売り場で換金できる金額はもっとずっと低いです。


高額当選はいろいろ確認することがあって銀行に行かないといけません。

それも含めて、当たりくじをそんなに気軽に持ち歩くのはバカです。
    • good
    • 0

バカとかではなく有り得ない話です。



何十万だったか、一定の当選金額以上は現金では当選金を受け取る事が出来ない(通帳に振込み)という決まりがあったはずです。
    • good
    • 0

いやーそこまで充てる前にどれだけお金を使ったか。


大部分が多空苦事ですね。

あれは行列組んで袋詰めのくじをただもらうだけ。
だから面白みがない。
籤は自分でどれにしようかなと選ぶ方が腕試しと運試しで面白い。
    • good
    • 0

高額当選者は、銀行の特別な部屋に通され、そこ


でサインをして、高額なため分けて口座に支払われる
ようです。
でも、もし7億円もの大金が当選したら、混乱してし
まい、冷静になれず宝くじ売り場に行ってしまいそうですね。
でも、宝くじ売り場にはそんな大金は置いてませんがね。
    • good
    • 0

銀行です。

売り場で扱う金額は少額です。
普通に考えても分かりそうなもんですけどね。
    • good
    • 1

そうですね。


宝くじ売り場に7億円置いてたら強盗入られて終わりですしね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!