限定しりとり

この計量カップっていっぱい何ミリリットルぐらいですかね?

「この計量カップっていっぱい何ミリリットル」の質問画像

A 回答 (6件)

料理用計量カップは 200mL、500mL など。

ふつうは単位の表示があります。
炊飯用計量カップは 180mL(1合)、無洗米用の170mLもあり

それ以外のカップは特に決まりはありません。

目盛付きの計量カップがないときの容量の測り方
容量がわかっている容器に入れた水を移してみて、何杯(+何分の1)になるか計ってみる
例:
350mLペットボトルの水が、容量不明なカップに1杯+4分の3杯 ⇒ 200mLカップ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/04/24 19:32

1/2って見えるので


それ取り上が大きい(見た目の長いので)1.5合カモしれない。
1合で約180ml 1.5合で270ml。

ただ洗濯用の洗剤用なら分からないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/04/24 19:33

さあ?


画像が鮮明じゃないので判りません

計量カップなら、計量線で200ccです、満タンになるまで、どれぐらい入るか判りません

200cc=200mlです、水なら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/04/24 19:33

目盛りのついていない容器は、米をはかるカップの可能性が高いでしょう。



米すりきり一杯にあたる1合は180gなので、180mlだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/04/24 19:33

180ccくらいでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/04/24 19:32

そばにタバコとかコーラ缶とか、定規とか一緒でないと


縮尺が分からない。
100㏄から600㏄くらいかと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2020/04/24 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!