プロが教えるわが家の防犯対策術!

回復コンソールを使ってXPを修復しようと思うのですが、
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
の6の
C:\Windows>
とならずに、
C:\
となっています。
cd C:\Windows
と入力したら移動するかな、と思いやってみるのですが、コマンドが違うと言われます。
どうしたらよいでしょうか?ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

簡単に



CD とは チェンジ・ディレクトリ ですので
c:\> の状態でしたら
cd windows だけで良いですよ

ではでは!

この回答への補足

cd windowsと入力しても「指定したパスまたはファイルは無効です。」と言われてしまいます。
どうすれば良いでしょうか?

補足日時:2005/01/09 15:30
    • good
    • 0

>cd windowsと入力しても「指定したパスまたはファイルは無効です。



そうなりますと

c:\> から CD とだけ打ってみてください。
そうすると、現在、どこに居るかと言うのが見れます。
また、 dir /p と入れると、どんなディレクトリが見えるかが判りますので見えるかどうかを試してみてください。

また、Prompt $P と入力するとパスまで表示されます。

試す手順としては

1.prompt $P
2.dir /p 

で良いかな?
そのあと、CD ¥windows と入れて見れば判ると思いますよ。

ではでは!

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
やってみました!…でも、できませんでした(><)まず、CDと入力すると、「c:\」と表示されました。
prompt $Pと入力すると「コマンドがありません」といわれ。dir /pと入力したら、エラーと言われました…。どうすれば…(TT)

補足日時:2005/01/10 14:32
    • good
    • 1

Windows XPのCD-ROMから起動しているんですね?



そうなると、CDドライブがCドライブになっています。
で、複数台のCDドライブを繋げている場合は、変りますが1台だけですと、もとのCドライブはDドライブになっているはずです。

D: を入れて先に進んでみてください。

試す前に、1つ!
cd i386
と入るか試してみてください。
そこに、確かですが「command.com」というファイルが入っていたはずです。

ではでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!